【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

先日NTTのフレッツ光ネクストを契約しまして、
PR-400NEが送られてきたんですが、
以前から使っているcoregaの無線ルーターがあります。
そのcoregaのルーターにはポート設定がされているので
できればcoregaのルーターにPPPoE設定をしたいです。

PR-400NEのPPPoEブリッジ機能を有効にすれば可能だとは思いますが、
PR-400NEもcoregaのルーターもLAN側IPアドレスが同じ192.168.1.1なので
そこで質問なのですが

1.PR-400NEのIPアドレスを192.168.2.1とか変更したほうがいいのでしょうか?
2.ただ、PPPoEブリッジを有効にするだけでいいのか
3.アドレス変更するとひかり電話に何か影響がでるのか
  の3点を教えていただきたいです。
  よろしくお願いいたします

gooドクター

A 回答 (1件)

>1.PR-400NEのIPアドレスを192.168.2.1とか変更したほうがいいのでしょうか?



変更した方がよいと思います。(IPアドレスがかぶるって気持ちが悪いですから)
変更しなくても大丈夫だと思いますが・・・(正常につながったはずです)
私なら、変更します。

>2.ただ、PPPoEブリッジを有効にするだけでいいのか

PR-400NEはデフォルトでPPPoEブリッジは有効となっているはずです。
コレガ側では設定不要
なっていないのは、NTT西日本のひかりプレミアムって特殊なものだけです。


>3.アドレス変更するとひかり電話に何か影響がでるのか

今まで通り正常に利用出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング