dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IPアドレスを再取得しようとしても『メディアは接続されていません』となってしまいます。分かる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 使用してるのはWindows10で、有線で繋がっていたのを無線にしようとして、いろいろ触ってるうちに有線でも繋がらなくなりました。IPアドレスも169.254〜とかなってしまってますm(_ _)m

A 回答 (2件)

無線の設定の前に有線の通信を回復させましょう。

このエラーは、ルーターの DHCP 機能が検出できない時に発生します。ルーターの LAN ポートと PC の LAN 端子がケーブルで正しく接続されているか確認しましょう。間違って WAN ポートにつないでいるとか、ハブを介している場合、ハブとルーターの配線が間違っていたりする可能性があります。

それでも正しそうであれば、ルーターの設定がおかしくなっている可能性があります。

インターネットの伝送路 (フレッツ光、auひかり、ケーブルテレビ、ADSL、VDSL、Wi-Fi など) は何でしょうか? ISP の説明書に従って、ルーターを再設定してみましょう。

有線で通信が回復したら、改めて無線の設定をやり直しましょう。
    • 0

どんなデバイスでどうやって IP 接続をしようとしているのか、もっと詳しい情報がなければアドバイスのしようがありません。

• 1