dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日バッファローのLSW-TX-8NSを購入して繋ぎましたが
PC2台繋げても1台しか繋がりません

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

で試してもだめです。
なにか設定が間違っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ルーターの設定とはどうすれば


という事はルーターの設定をしていないという事?

PC側で設定をしたはず。

FCF204MDM1を探しましたが明確には解りませんが、ルーター非搭載のようですよ。

PCのIPアドレスを見てください、その回答で解決できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが送れてごめんなさい

またまた回答ありがとうございます。

>PCのIPアドレスを見てください、その回答で解決できる。

今ひとつ分からなかったので古いハブを使ったらOKでした。
購入したハブはハンマーで潰してやりました。

お礼日時:2005/09/08 22:35

まず環境情報を書いてください。



1)契約しているプロバイダ
2)接続している回線(ADSLだったらキャリア会社)
3)デスクトップPCが接続可能なら、接続する最初何か設定しました?
4)デスクトップPCのOS
5)ノートPCのOS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>契約しているプロバイダ
OCN

>接続している回線(ADSLだったらキャリア会社)
?

>、接続する最初何か設定しました?
業者が来てやってもらいましたので?

>デスクトップPCのOS
Me

>ノートPCのOS
98


知り合いの家のLANで繋ぐとすんなり行きます。ちなみにその家に購入したハブを持ち込み入れ替えたら
そこの家のPC3台ともインターネットに繋がらなくなりました
もしかしてハブが悪いとか???

お礼日時:2005/08/21 17:51

再度


 繋がらないとはインターネットに繋がらないという事?

>だと思いますが

ルーターの設定はしましたか?

接続可能なPCのIPアドレスはどうなってます?

この回答への補足

>再度
 繋がらないとはインターネットに繋がらないという事?

そうです。(^_^;)

>ルーターの設定はしましたか?

1代目のPC(デスクトップ)は繋がり2代目のノートは繋がらない状態で1代目のPCを外しノートだけ繋いでもインターネットに繋がらないです。

補足日時:2005/08/21 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの設定とはどうすれば・・・

お礼日時:2005/08/20 23:31

>PC2台繋げても1台しか繋がりません



繋がらないとはネットに繋がらない?
ルーターは入ってます?
モデムだけではだめよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーター内蔵モデムだと思いますが?
フジツーのFCF204MDM1です。

お礼日時:2005/08/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!