電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
少し前までVitaのNATタイプが2だったのですが、ここ最近急に通信速度が落ちて「あれ?」と思いました。
それでWi-Fi設定でみてみるとNATタイプは3になっており20Mbpsあった下りが612Kbpsになってました。

無線LANの設定は1年以上触ってないのでなぜ急におかしくなったのかさっぱりわかりません…

色々調べてポート開放?というのも試してみましたが相変わらずタイプ3です。
以前まで2だったので戻せるとは思うのですが原因がわからないし知識がないのでもうお手上げ状態です。

使っている機器は光LINKルーターW200です。
尚、パソコンを無線でつないだところ問題なく快適なスピードでした。

もう2日粘って色々やったのですが自力では無理と判断したので皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

二重ルーターになっていませんか?

お使いの無線LANルーター以外にもルーターがあるとか。

回線が分かりませんが可能性として。

無線LANルーターをアクセスポイントモードで使用するとか。二重ルーターの場合ですが。
    • 0
この回答へのお礼

2重ルーターも考えては見たのですが、タイプ変わる前と同じ配置なのでやはり違いました。

ルーターの起動ソフトが新しくなっているのではないかと思われます。

マニュアルを確認して下さい。ルーターがピコピコ点滅していないでしょうか。
再起動が必要な場合がありますので、電源を入れ直して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます
再起動も試しましたが駄目でした。