アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで普通に利用できていましたが、本日から急にWi-Fiの利用ができなくなりました。
会社のPCで有線、無線で使用していますが、無線のみ使用できません。
何度かルーターの電源を入れ直ししておりますが、改善がありません。
スマートフォンの設定で確認をすると、「利用可能なネットワーク」の一覧には出て、接続もできますが、「接続済み(インターネット接続なし)」と表記されます。
改善方法を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

「無線LAN親機」と「インターネットのルーター」が別々の機械でしたら、それらを繋いでいるLANケーブルが内部で断線してるかもしれません。

新しいものに変えてみては?

もうネ、LANケーブルは長さが足りるなら100均で売ってるやつとかでも良いんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、有線でインターネットが活きてて、ルーターの機械も反応してるのなら、そこをつなぐ線に問題がありそうですね。ただ機械を4つぐらいかましているので、根気よくやってみます。

お礼日時:2018/04/20 22:39

会社のなら担当者に言って解決してもらいましょう。

いきなりルータ切って怒られても嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社と行っても店舗でお店の責任者なんで、怒られることはないのですが、
回線は本部の保守、ルーターは会社の備品ってことなので、直さないと叱られるし、
修理依頼もやり方を間違えると経費部分で叱られるので、自分で直そうと思ったのですが、、、
いろいろがんばってみます。

お礼日時:2018/04/20 22:39

ルーターの電源は切ってから数分置かれましたか?


切ってすぐつなぐのでは意味がありません。数分放置して内部のコンデンサーなどに溜まっている電気を全て放出させていから再度電源を入れると不具合状態がリセットされます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5分ほど置いて試してみたのですが、改善されませんでした。
もう一度試してみます。

お礼日時:2018/04/20 22:39

会社のネットワーク管理者に聞いて下さい。


ネットワーク構成も解らない外部の一般人では、
解り様がありません。
個人持ちのスマホが自由に接続できるネットワークならば、
通常はあり得ない運用なので、なおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不勉強ですみません。
上司もわからなかったので。もう一度本社に問い合わせをしてみます。

お礼日時:2018/04/20 18:37

会社ならPC管理者に聞いてください



会社によって各種設定が違うので、ここでアドバイスできませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社と言っても飲食チェーンの事務所で使っているPCのため、修理なんかも自分でやっていました。不勉強ですみません。
もう一度会社に問い合わせをしてみます。

お礼日時:2018/04/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!