プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidスマホのWiFi設定について
詳しい得意な方:求む
IPアドレスなどとにかく5G[5Hz]帯に接続、設定して使いたいのです!!?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    設定したい端末は、商品購入する[概要欄]には対応してると書かれていました、WiFi設定のSSIDと、パスワードを入力し、下に続く[詳細設定項目]かと思われました、そちらの設定プロセスが知りたいです、

      補足日時:2023/03/07 19:27

A 回答 (10件)

使用しているWi-Fiルーターの裏辺りに2.4GHzと5GHz個別にSSIDとPASS KEYが貼り付けてある。



接続方法は2種類合って、SSIDとPASS KEY入力で接続する方法と、WPSボタンで接続する方法と有る。

>・・・下に続く[詳細設定項目]かと思われました、・・・
詳細設定項目は特にありません。

接続出来たら、ネットワーク接続⇒ネットワークの詳細設定⇒アダプターのオプションを変更する⇒接続した5GHzを右クリック⇒プロパティ
    • good
    • 0

11n/g/bの無線機能の使用するのチェックを外す

    • good
    • 0

自分で5GのSSIDを選んで接続するだけです。


あなたにしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね、

お礼日時:2023/03/07 19:47

こんにちは。



IPアドレス関係ないですよー。

ルーターに5GHz用に用意されているSSIDに接続しましょう。

例えば、
2.4GHz用(SSID1)を netap とすると(netapなんてSSIDはな
さそうな気はしますが、適当なので気にしないでください)
5Ghz用(SSID2)は netap_5Gとか、netap_ac、なんて感じで
分かれています。

スマホでSSID選択時に2.4Ghz用は出てくるけど、5Ghz用のもの
が出てこない、というならば、そのスマホ、5GHzに対応していな
いか、そのチャンネルは対応していない(ルーターのチャンネル設
定を変えなきゃいけない)かもしれません。
    • good
    • 0

>写真の追記しましたm(“_ _)m


どこに投げてんの
これかい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13381476.html
別スレにせずに質問の補足コメントに付けなさいよ

でその画面がどうしたってのさ
それが出てるなら5GHzか2.4GHzかの選択はすでに通過してるって事であり
画面の設定は全く無関係。
質問がイミフ。
    • good
    • 0

そんな難しい物ではありません。


簡単な物を難しくして困っているように思われます。うちのこうこうせいのむすめでさえ、できたんですから。IPアドレス・・・。いらんいらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2023/03/07 19:38

No.3:追記



写真がありませんが、[詳細設定項目]とかは関係ないですし必要ないです。単に「5GHz帯に対応したアクセスポイント(SSID)に接続する」だけで、5GHz帯のWiFiが利用できます。たぶんですが、根本的な部分が理解できていないか間違って理解しているかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
参考にしてみますね、

お礼日時:2023/03/07 19:38

No.2:追記



[詳細設定項目]とかは関係ないです。単に「5GHz帯に対応したアクセスポイント(SSID)に接続する」だけで、5GHz帯のWiFiが利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の追記しましたm(“_ _)m

お礼日時:2023/03/07 19:30

5GHz帯に対応したアクセスポイントを用意し、そのアクセスポイントに5GHz帯に対応したスマホを接続してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスポイントとやからは、やり方も見方も分かり兼ねますが、
商品購入する[概要欄]には対応してると書かれていました、WiFi設定のSSIDと、パスワードを入力し、下に続く[詳細設定項目]かと思われました、そちらの設定プロセスが知りたいです、

お礼日時:2023/03/07 19:26

繋げたいWi-Fiの機器にSSIDがと暗号化キーが書いてあるでしょ?


スマホのWi-Fi設定でその使いたい5ギガ帯のSSIDの名前を選んで、Wi-Fiに書いてある暗号化キーをパスワードとして入力すれば繋がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
そちら分かりますが、
問題点は、下に続く[詳細設定項目]でしたんですよね

お礼日時:2023/03/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!