アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー子持ち主婦です。
今のマンネリ化した普段着から小奇麗なコーデがしたいです。
普段着がいつも同じでみっともないかなと思い始めています・・・
いつも買い物に行くか幼稚園の子供の送り迎えくらいしか外に出る機会がないので服に手を抜きすぎてしまいおしゃれとは程遠い生活です。
もちろん毎日おしゃれをしたいとは思いませんがせめて小綺麗な格好がしたいのですがコーデが思いつきません。
おしゃれなママさんのブログを見たりしますがお洒落すぎて私の住んでいる田舎では浮いてしまいそうです・・・(例えば胸元にサングラスを引っ掛ける、ジーンズにピンヒールなど)
カジュアルだけどなんかおしゃれ、という感じになりたいのですが普段から服に気をつけているという方、どんなコーデをしてらっしゃいますか?
またいつもどんなお店で服を買っているかも知りたいのですが差し支えなければ教えてほしいです。
ちなみに私はいつもストレートジーンズ、ボーダーのトレーナーにコンバースのスニーカーです。さすがにこればっかりはまずいですよね・・・?アクセサリー等は持っていません。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カジュアルに寄りすぎているのでドレッシーな要素を足すべきです。

ボトムの色を統一して(黒が無難)スニーカーを革靴に替えましょう。
これだけで同じトレーナーでも格段にオシャレに見えます。保障します。
    • 0
この回答へのお礼

革靴は高校生以来はいてないですね。
それだけでおしゃれに見えるんですね!
早速買いに行きます。
どんなふうに変わるか楽しみです。
ありがとうございました。

私はアラサー会社員ですが、結婚してから地味になりました。

今はトレンド服はあまり買わずに小物を買い足してます。
スカーフとか帽子とか靴を変えると印象が変わります。
靴もペタンコの可愛いものだとジーンズに合わせやすいかなあと思います。
(スカーフほんとおすすめです。ネックレスだと服にひっかかったり、お子さんに引っ張られたりで気になりますが、スカーフだとそのような心配もないですし、巻き方でアレンジもできます。邪魔になったときはバッグに巻いたりしていました)
あとは色にトレンドのものを入れてみたり、です。今年はレンガ色などの渋い濃い色が流行りみたいです。

私が「今日おしゃれだね~」と言われるときは、たいてい、ベレー帽かスカーフを身に着けています笑
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り結婚してから服に無頓着になってしまいました。
そもそも自分にかけられるお金がなくなりました。。。
小物でしたら気軽に買えそうです。
スカーフは考えたことなかったです。
巻き方とか難しそうですが動画などで勉強してみます。
ベレー帽は若い子がかぶるものだと思っていましたがアラサーでも大丈夫なんですね。
お店に行ってかぶってきます。
ありがとうございました。