10秒目をつむったら…

2ちゃんねるの掲示板とかに限った事でもないですが、管理が甘くて荒れ易いような、来訪者の多いネットの掲示板はやっぱり、
本当に立派な人物が叩かれたり、妬まれて中傷や非難される等、そう言う場所であると、まともな人間の集まりではないから極力は見ない方が良いと、やはりそうですよね?
負け犬の遠吠えと言いますか、傷の舐め合いですよね。

ですが、まあ「掃き溜めに鶴。」とも言うのか、
試しに覗いてスレッド一覧を一通り見てみますと、
2ちゃんねるにも、ほんの1%や2%ぐらいでしたら、凄く良い事を言っている人も、中には居る事はいました。はい。掘り出し物はどんな場所にも埋まっていると言う事かと改めて思いましたが。

ここで、実は私もずっと昔、暇な時に、2ちゃんねる(主義主張掲示板)にスレッドを書き込んだ事があるんです。(笑)

好きなアーティストの話で、「ZARDと岡村孝子と愛内里菜が好きです。皆さんはどうですか?」
とか、もう一つは、
「岡村孝子さんのCDを買いましょう!彼女には再び有名になって欲しいので。」
とか書き込みますと、すると案外、普通のコメントが来ました。(^_^)/
「私も岡村孝子さんは好きです。特にあの曲とこの曲が好きです。」とか「いやあ、有名になりますかね。もう時代が違うでしょう。」等。
それでなかなか嬉しかった記憶もあるので、偏見ばかりも良くないなと。

皆さんは如何思われますか?

2ちゃんねるの運営者さん自身は悪い人ではないですよね?

A 回答 (2件)

2ちゃんねるで、「パクり野郎」としていじられてます。

ここの回答者さまたちも、「デジタルライフオールスターズ」としていじられてました。

私は、腹を立てて言い返すことをしないタイプなので、つまらないらしく入れてもらえませんでした。

2ちゃんねるが、ストレス解消になるなら、どうぞいじってくださいっていうスタンスでいます。

みんなの本音の部分や、イジメたい願望の部分とか、ストレートに書き込まれていて、すごいなあと思いますね。
ストレス解消のために役立ってると思いますよ。

嫌悪感をいだく人は見なければいい。
掘り出し物を期待するなら見ればいい。
2ちゃねらーに対する偏見はありません。

私は、ほとんど見に行きません。
ここのほうが楽しいので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

2ちゃんねるやそれに類する掲示板の場合、とにかく短時間のうちに大量にポストできる、語彙力のある暇人が強いってことでは

ポストする内容や発言の正当性は関係なく、単に入力のスピードがやたら早い、「キーボードだけがお友達の寂しい奴」が唯一勝てる場所ということ
    • 0