電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際して7カ月になる彼女と距離を置くことになりました。期間は2週間ほどで、距離を置くといっても2人で会うのをしないだけで、距離を置く前より頻度は減りましたがLINEすれば返事は来ますし、電話もしました。同じ職場の為、顔は合わせます。

先日、彼女の体調が原因で言い合いになってしまい、その時距離を置こうと言われました。
理由は疲れたからで、別れたいなら距離を置かず別れるし私の事は好きと言っていました。

疲れたというのは
元々彼女は淡白で恋愛経験の少ない人で連絡もマメではなく好きでも頻繁に会わなくてもいいので、私と頻繁に会ったり、LINEするのに疲れたということでした。

ただ私にも理由があります。
それは彼女も体調です。彼女は身体が弱く、よく頭痛・吐き気や貧血になります。
その為、休みの日もデートがキャンセルになったりデート途中で体調が悪くなることが多いです。
彼女の体調は理解していますが彼女との時間を作りたいので、体調の良い日の仕事終わりに少し会ったりしました。中々休みが合わない為、少しの時間を積み重ねて会っていました。それを彼女としては会いすぎていると感じるようです。
LINEも同様で、会えなかった分彼女との時間をつくりたくてしました。ただ、それも彼女としては連絡とりすぎて疲れると感じるようです。

彼女の体調の事は理解したうえで付き合いましたな、体調悪い+淡白なので正直寂しいです。

彼女は私を好きなのか何度も考えましたが好きと言っているので信じたいです。私のした事で疲れるなら、そこも会う時まで考えて出来る限り直そうとは思いますが、私の気持ちはモヤモヤしたままです。

アドバイスをください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼女は6つ上の33歳です。
    付き合うのに半年かかり、私と付き合うまで10年近く恋愛してないみたいです。元々恋愛や結婚にも興味がなかった人です。

体調悪くなるのは身体が弱いから仕方ないですが、デートや会うのがキャンセルになって少しでも空いて入る時間にあって心を埋めようとしている事が理解されないのが辛いです。

体調不良でキャンセルになったときは申し訳なさそうにされますが、今回のように思うのはやはりそう思ってないからでしょうか...

私は彼女との結婚を考えています。
    ただ、この通りの彼女なのでまずは同棲しようと思っていて彼女も納得してくれてます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/15 16:55

A 回答 (2件)

そうですね、人それぞれの付き合いのペースってありますから、自分はこのペースで会いたいって思っても相手からすれば、しんどいってなりますからね。

これは彼女に合わすしかないように思います。
頻繁に会ってるから、良いと判断するのでなく、たまに会うからその時間をお互い大事にする。
その積み重ねで長く先を見据えた付き合いを考えた方が、彼女自身も無理なく貴方と付き合えるのでないですかね。
貴方の気持ちは良く解りますし、
私もそうですから。
けど一番は彼女がどれだけ、貴方と居て居心地良いかを考えた方が
まだいい付き合いが出来るかと思います。
彼女のペースに合わせみては?
    • 0

難しい問題ですね。

30代女性でリクエストされてますからお相手は30代でしょうか。
そのくらいの年齢でしたら、恐らく彼女が変わる事はないでしょうね。

そして、会う頻度が違うのは価値観の違いなので、どちらが悪い訳でもないのですよね。

あなた方はそこにズレがあるようですね。
でも、気持ちがあるからなんとかしたい。

けど、平行線ですよね。難しい問題です。

このまま彼女の言い分を聞き望むようにすれば、あなたにひずみはやってきます。

彼女と結婚は考えていますか?
彼女はどうでしょうか?

今は好きだから持っているかもしれないけれど、結婚や生活となると無理が出てくると思います。
さらに、結婚に対して意見が違えばそれもまたよく考えなければと思います。

長い目で考えてどうなのか。あなた自身もよく考えるべきだと思います。
人はそう簡単に変わりません。
だとしたらあなたが変わるしかないかもしれません。
一度この期間を機会にゆっくり考えてみたらいいかなとおもいます。

好きだけでは現実問題難しいと思います。
この回答への補足あり
    • 1