アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のことなのですが、私1人の意見よりたくさんの人の意見があったほうがいいと思うのでご協力おねがいします(>_<)

(私の友達をAちゃん、Aちゃんのすきな男の子をBくんとします。)

Aちゃんは去年の秋頃からBくんに片想いをしています。

2人は高1のとき同じクラスで、高2からはクラスが離れてしまいました。(今は高3です)

去年の11月ごろにとある用事でAちゃんからlineを送り、そこから今日までずっとlineが続いています。

去年の12月にはAちゃんから告白して振られてしまいましたが、Bくんから誘われてクリスマスは一緒にお出掛けをしたみたいです。

今年のバレンタインにチョコを渡し(特に告白のようなことはしなかったようです)、文化祭では2人で写真を撮っていました。

その後は特に遊びに行ったりなどはなく、lineのやり取りのみだそうです。

そのlineも今はお互い高3で受験を控えているため1日2回くらいらしいです。

AちゃんはまだBくんのことがすきで、卒業までにまた告白したいと思っています。

上記の情報のみだと判断が難しいかもしれませんが、Aちゃんは告白したら成功するでしょうか(>_<)

また、告白のタイミングや、告白以外のことでのアドバイスなどもおねがいします!

ちなみに最初の方に書いたように高1のときは同じクラスでしたが、そのときはAちゃんには彼氏がいて、1年間ほとんど会話をしたことがなかったです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

Aちゃんが告白したときは、
    「Aの気持ちはすごい嬉しいけど、俺付き合ってもたぶんなんもしてあげられないと思う。ごめん。」
    と言われたと言っていました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 17:50
  • やっぱりチャレンジしてみるのが1番ですよね( ˙˘˙ )

Aちゃんに伝えておきます、回答ありがとうございました!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 18:03

A 回答 (2件)

まだLINEが続いているとのことなので可能性はあると思いますよ(^_^)

ただ、1度振られた時の理由が何なのかにもよるかと思います。

友達としか見られないのか、他に好きな子がいるのか、、

その理由によっても可能性は変わってきそうですね(・_・;
この回答への補足あり
    • 0

そうなんですね〜・・・

「たぶんなんもしてあげられないと思う。ごめん。」というのがどういう意味を表しているのかって感じですね^^;

「彼氏としてAちゃんを楽しませたり喜ばせたりする自信がない」ってことなのであれば、「私はBくんがそばにいてくれるだけでいいの」みたいな感じで押せばいけるかも・・・とか思ったり^^;

もしかすると断る理由が見つからずその場で言い繕った理由かもしれませんし、必ず成功するとは言えませんが、悔いのない高校生活を過ごす上ではチャレンジしてみるのが良いかと思います(^^)

陰ながら応援しています(^^)
この回答への補足あり
    • 0