プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性が職場にいて、気のきいた励ましまたは、喜ぶ事を言いたいのですが、少し悩んでいます。
女性の方に質問です。職場で気になる女性の方に励ましや嬉しい気のきいた言葉を送りたいです。
私の持ち場と気になる女性の持ち場は、離れた場所にあります。私の持ち場が早く、仕事が終わり、彼女の上長から仕事の応援要請を受け、
時々彼女の持ち場に伺います。そこで今まで彼女に仕事を教わった事は1回しかなく、私に優しい気遣いで仕事を教えていただいた事は今でも、忘れません。
普段の彼女は、ディスクワークでパソコン作業に追われている感じで私と接する機会がありません。後は周りの方に教わると言った感じです。
また、彼女と仕事がいつでも出来ると思い、甘く考えていたら、ある日突然同じ建物でありながら違う会社に異動しました。
一緒の持ち場の方に聞いたら、自分自ら異動を相談していたらしく全然知らなかったので、驚きました。
持ち場以外の場所で会う時は、挨拶程度で『おはようございます』『お疲れ様』と言った短い会話で長い会話がありませんでした。
話す機会を自分でうかがって、もっと話せば良かったと後悔しています。
それから、会社が変わった事で昼休み時間が変わり、顔を合わす機会が1分ぐらいで入れ替わりで私が食堂に入ったら、彼女が出ていくので残念です。だが、この1分ぐらいの機会に、彼女に『次の職場で頑張って』を上手く気のきいた嬉しい言葉で伝えたいです。
彼女の心に響く言葉がきっとあると思います。女性の方、是非良きアドバイスを奥手の私にいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SNSでつながってみてはいかがでしょうか。

たとえば、Twitterでフォローするのが良いと思いますよ。
相手は、あなたに話かけづらいんだと思います。気軽に声をかけづらいのかもしれません。
良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い、名前や顔が知っている程度でいきなり、連絡先を聞くのは気が引けます。
また、お互い仲良く話していないのとプライベートの事も知りません。
職場が変わったばかりで、どうやって連絡先を聞けば良いかわかりません。