アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチで彼と今年から同棲中です。彼に貢いでますが、最近貯金も底をつき借金が出来てしまいました。

彼には一緒に住みはじめてから1度も生活費は渡してもらってません。
以前は外食代とかは出してくれたりしてましたが、最近はまったくありません。
お金の話をすると怒り出す始末です。
遊びに行ったりギャンブルしたりするお金やおねだりされたりで なんだかんだで500万は無くなりました。
どうしてそこまで?と言われるとは思いますが、彼の喜ぶ顔がみたかっただけなんです。

この先どうしていけば良いのでしょうか?彼は今はお金がないから。後で楽させてあげるから。と言ってます。
友達からはこのままじゃ破産だよ!って言われ別れるように言われてます。
子供は居ませんが、老後に備えないといけないし、不安が広がります。

やはり別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別れない方がいい理由ってあるでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由は無いですね(^^;
感情論だけです。

お礼日時:2016/10/17 18:27

別れた方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 18:28

たこおじさんです。



困ったなーー、こういう質問は。

やはり別れたほうがいいでしょうかなんて
貴女が言っていても、

貴女に貢ぐお金がなくなれば、貴女に用はないのですから
この彼のほうから去っていきますよ。

お金の話をすると怒り出す男が、

>彼は今はお金がないから。後で楽させてあげるから。と言ってます。

こんなことするわけがないじゃないですか。
それくらいわかりましょうよ。
惚れた弱みが貴女にあってもね。

銀行員のハイミスが男に貢いだ女性がいましたね。
あのときは確か3億円を着服横領でしたね。

500万ぐらいでは、貢がれる男のほうからすれば
少ない金額でしょうね。

何を貴女がそこまでするのでしょうね。
男は何歳で仕事をしている男なのでしょうか。

この男以外、男に相手にされない女性なのでしょうか。
その男のセックスにはまり、そこから抜けられないのでしょうか。
困ったなーー。貴女の人生だから、こればかりは別れろと言っても
別れられない女性っているものだからね。
こうなると自己責任だからね。

この彼にまだ貢ぎたい、彼から離れることができないのであれば
熟女専門の風俗がありますので、そういうところで稼ぐしか
ないですね。

貢がれる男のほうは、貢がれることが当たり前になってしまっているので
貴女に感謝の気持ちなど湧かないのですよ。

こういう生活を続けていると、貴女がどんどん精神的に病み
落ち込み、一転して憎さ百倍となって、刺し殺したりすることが
ないようにしてくださいね。
最近、そういう事件が多いですからね。

こういう彼と別れないと、自分のほうが身の破滅になると
頭のなかではわかっていても、今まで投下した自分のお金のことも
あるし、この男をなかなか断ち切れないものです。

貴女のお友達だって、ここに至るまでには
貴女に忠告したはずだと思います。

でも、ダメなんだよなーーーこういう女性は。

しかし、先にも書いたように、
自分から別れましょうかではなくて、
貴女に貢ぐお金がなくなれば、男のほうから去っていきますよ。

そうすると、こういう女性は男を追いかけるんだよねーーー。
必死にね。で、ますます嫌われて逃げていくんだよ、男は。

どういう理由でバツイチになったかは知らないけど、
その寂しさに付け込まれたのではないかな、この男に。

せめて、最後のプライドを持ち、お金がなくなった貴女から
去られるまえに、自分のほうから去りましょうよ。

でもダメか、こういう男に限って、間際になると
貴女にやさしくしたりね。
またごまかされたりする。

稼ぐ方法を考えるようになる、男のためにね。
高い金利のところで、安易に借りると貴女は泥沼になるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントに世間ではありがちな話で、完全にたこおじさんの言うとおりですよね。ちゃんとストーリーが出来てますよね。
自ら裁ち切れるように頑張ってみます。

ホントに別れ話をすると急に優しくなりますので、わかってるのに可哀想になるんですよね(;_;)

彼も私もとりあえずは高額所得者なんですよね(^^;
私の方が給料は良いんですが…

キチンと考える機会を頂いてありがとうございました

お礼日時:2016/10/17 18:33

そんなクズみたいな男でも頼りにされると、


自分の存在意義を感じられて心地いいよね。

ああ、自分は頼りにされているんだから生きてていいんだ、みたいな。

つまんないことに存在意義を見いだしてるなぁとは思うけど、
そういう生き方もいいんじゃないかな。
幸せのカタチは人それぞれだよ。

彼の喜ぶ顔が見られていいじゃん。
あなたにとってそれが幸せなら、それでいいんだよ。
彼との思い出を心に抱いて、
私は彼のためにがんばったんだからいい人生だったって思えるなら、
一人で老いて野垂れ死んでも不幸とは言い切れないよ。

いいですか、これは皮肉で言っているのですよ。
「一人で老いて野垂れ死んでも幸せ」って思えるんじゃなければ、
彼とは別れた方がいいってことです。

そして、後で楽させてもらうためにがんばっているなら、
そんな日は間違いなく来ないので、それはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見返りを期待するなら、してあげない方が良いってことですよね。

肝に命じます。

お礼日時:2016/10/17 18:35

…そんな事も判断できないくらい主さんは冷静さを失ってるんですね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静 そうですね。
確かに今は冷静さはどこかに飛んで行ってしまってますね。

お礼日時:2016/10/17 14:58

>後で楽させてあげるから。


それを本気で信じているのでしょうか??

私、40代の独身女です。
もともと結婚願望は薄く、一人で生きていく人生設計をしています。
収入は少ないですが、それでも貯蓄に個人年金保険、住まいも購入しました。
贅沢は望みませんが、年金だけでは友人と遊ぶ余裕もないと思うので。

彼と一緒なら全部貢いでもいいし、どんな生活でもいい、そしてお金が無くなったら縁の切れ目とばかりに捨てられても後悔はない、というならかまわないと思います。
価値観は人それぞれですから。
でも不安に思って、「この先どうすれば?」と聞くくらいなら別れるべきだと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントに信じきれてないから不安が一杯になるんですよね。
確かに 今は はっきり言って 半端者ですね。

お礼日時:2016/10/17 18:37

貴女はただの金づるですよ。


金の切れ目が縁の切れ目で、貴女に払えるお金が無くなっった時点で新しい金づるに乗り換えられるだけの話です。借金を重ねる前に、貴女から終止符を打ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうは思いたくないけど、結果的にはそうなんだと思います。

お礼日時:2016/10/17 18:45

共依存


互いに必要としている関係です。

彼はあなたのお金に
あなたは彼という頼りにならいのに2人でいることに、繋ぎとめるためお金を渡す。

お金の切れ目が縁の切れ目と昔から言いますね。彼のような男を世間ではヒモといいます。もちろん尊称ではありません。

対処
1 もっと金を稼ぎましょう。必死になればもっと儲かる仕事があるかもしれません。愛はお金で買えます。たとえ男がほかに女を作っても大金の魅力に勝てません。
2 甲斐性のないグズはたたき出す。目を覚ます。ダメンズから足を洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共依存
一時はそう思いました。

抜け出せると思ってましたが、自力では無理なんですよね。
回りに協力者を見つけて頑張って見ます。

お礼日時:2016/10/17 18:43

そうですね。

読ませて頂いた感じだと、このままではいけない、と質問者さんが一番わかっている印象を受けました。当然別れた方がいいというのも、十分わかっていらっしゃると。
ただ、お金の話しをすると怒りだすから、ちょっと面倒だったり、まだ一緒にいたい気持ちがある。
でも、将来に不安を感じているのなら、エネルギーがかなり要りますが、行動して欲しいと思います。『将来』なんて、すぐにやってきます。
ご自身の今後の人生を冷静に考えて欲しいです。
相手の人は、質問者さんの将来は、考えてくれていないと感じます。
疲れて疲れて、投げ出したくなるのも覚悟して、その人のいないこの先を考えて、生活設計立て直してください。幸せを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
自分が一番にわかってるのにそこから目を反らしてるんです。

回答頂いた瞬間一番にうなずいてしまいました。

的確な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/10/17 14:55

好きなら、このままお金を工面してあげれば良いと思います(笑)


まだ友人もいるとのことで安心しました。
結婚はしないんですか?
出来ないんですか?

40まで、こうして生きて来られたなら、他人の話なんて耳に入りませんよね…?

まだ40ではないですよ~。
もう40です。
周りを見て下さい!!

彼と幸せになれるよう願ってます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が彼をダメンズにしてしまったんだと思います。
自分が気丈にならなければ❗
ですね。

お礼日時:2016/10/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!