アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の苗字は、吉田です。今まで出席番号は、いつも、ドベカスです。しかも、クラスの、男の子は、20人、女の子は、21人で、男女ペアで出席番号順に席に座ると、私はいつも、1人ぼっちで、なおかつ、5×8=40なので、私はひとり、みんなから1つ席が後で、真横を見ても、誰もいません。なおかつ、身長が、クラスで一番高いので身長順に席に座っても、やっぱり、わたしは、一番後ろのひとりぼっち席になってしまいます。また、朝礼の時、出席番号順に男女共に2列にならんでも、やっぱり、出席番号がどべの私は一番後で、1人だけはみ出ているのです。体育の時、背の順で、並んでもやっぱり、1人だけ一番後で、はみ出しの、余りものになるのです。
50メートルのタイムはかりや、プールのテスト、音楽の四人一組で歌うテストや、ひとりでやる日直、何から何まで余りものわたしは、いつも、ひとりぼっちなのです。
授業中、先生が、隣の席の人と話し合いましょうって、言っても、私は、隣の席の人いないんです。いつも、いつもひとりぼっちなので、毎回毎回、私も入れて下さい。っていうのが、辛くて、いまは、学校に、いくのが、嫌で嫌でたまりません。ちなみに、先生の苗字は、浅野なので、私の気持ちは、理解出来ないとおもいます。
ちなみに、小学校の頃の卒業式は、みんなは、かたまりの席なのに、私だけ一番後で、ひとりぼっち席でした。下級生にも、親にも、先生方にも見られて、とても恥ずかしい思いをしました。
私の学校、吉田より、後になる苗字が、いないので、この先ずっと、ひとりぼっちの席が、確定で、卒業式 まで、2年以上あるので、憂鬱です。
出席番号がドベで、ひとりぼっちになりたくないという理由だけで、不登校になりたくないです。これは、生まれた時からの、試煉と、思っては、いるのですが、さみしくてたまりません。
こんな、気持ちみなさんにわかりますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私の学校、小学校、中学校、高校と、エスカレーターの私立の一貫校で、今、高校一年生です。

A 回答 (4件)

吉田に生まれた定めです

• 0

小学校にも中高にも、和田君、和田さんがいました。

いつも名簿順では最後でしたが、寂しかったりはなかったようでしたが、本人にはやはりあったかも知れませんねえ!でも一人ぽっちは寂しく、目立ちますねえ、私も寂しく思いますよ!先生もやはり忙しいでしょうが、生徒への配慮や気配りは怠らないようにしないと!これもまた教師の仕事ですから!
    • 0
この回答へのお礼

寂しく、目立つのが、嫌でたまりません。卒業式まで、あと、2年半かと思うとミジメな気持ちに、なります。

山◯でラスト飾る時がありましたよ。

慣れっこと言うか、気にしたことなかったです。
    • 0

旧姓が吉田さんより後ろでした。

ほぼいつも名簿は最後でした…名前も五十音順で最後の方でしたしね。
高校に入って初めて私より後ろの人ができました(笑)
*その人も名簿最後人生まっしぐらだったそうです。
確かにいつも最後は何となくうら寂しかったですよ、
クラスが学年最後だと正真正銘最後でしたし、朝礼で体育館から
退出するのもドビリだったりしてね。
あとは結婚して相手の姓に変わるしかないでしょうね。女性ならそのチャンスはあるはずで。
私は結婚したので名簿最後人生から脱却しました。
    • 0