プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細な悩みなんですが、僕は今出席番号1番で大体の年は1番です。僕が気になってるのは 1.出席番号1番の人はどう思われているかということです。(羨ましい、なんとも思わない、大変そう、かわいそうなど)なぜそれが気になってるのかというと何かをするときトップバッターが不人気だということで、僕の名字は負け組みたいな感じがして嫌になります。 2,将来結婚する時に(するか分かりませんが)出席番号が1番だとかの理由で結婚を断られたり、不満に思ったりするかもしれないし、僕の子(できるか分かりませんが)が出席番号1番で悩んでたりするとかわいそうになってきます。 3,出席番号1番の親はPTAになりやすいので、それで僕の相手(?)の自由を奪われるのもかわいそうになってきます。

A 回答 (5件)

出席番号1番だと授業で指される確率が高いので、必ず勉強をしたし、最初に終わるし、おかげで学校の成績もよかったので緊張感があってよかったって聞きますけどね。

あなた自身もそうすればいいのでは?

あと考えすぎです。
    • 1

なんとも思いません。

出席番号なんて、何の意味もないです。
    • 1

えらい後ろ向きだね。

何でもトップバッターてことは凄い恵まれていると思うけどなあ。そんなの周囲はなにも気にもしてない。奴はいつも一番でラッキーしてるなとか思っている奴は居そうだが、それで結婚とか。失笑。はてはPTAとか。もう完全に病気。精神疾患が疑われる。

「愛が止まらない」相田翔子 (Wink) - YouTube
    • 1

あなたが思うほど、他の人はなんとも思ってない。

苗字は変える事ができるものではないので、「そういうものだ」と認識している。

何かの発表などで「自分が1番でなくて良かった」って思うことはあっても、「1番の人かわいそう」と思うこともないと思う。
    • 1

?考え過ぎです。

なんの根拠もなく被害妄想しているだけでしょう。
    • 1