街中で見かけて「グッときた人」の思い出

30歳OLです。今36歳の男性とつきあっています。
出会いは昨年12月のお見合いパーティーで、
大晦日から付き合い10カ月半くらいつきあっています。付き合ってから色々ありましたが、今は仲が良くうまくいっています。

ただ彼が大手メーカーの海外事業部ではたらいており、毎日遅くまで働いたり英会話を学んだりかなりいそがしい日常です。
会うのは基本週1回で平日が多く、土日祝はほとんど休日出勤です。ゆっくりできるのは夏休みやGW、冬休みなどの長期休暇の時くらい。
それでもかなりその時間を作るのに無理をしてくれているのを感じますし、連絡は必ず毎日、ドタキャンになってしまった日は必ず夜電話をくれるし、穴埋めしてくれます。
結婚についてはつきあって半年くらいの時に、年齢的にも将来結婚を考えられない人とは付き合えないと伝え、その時は彼も方向性は同じだといってくれました。先日婦人科検査で不妊の可能性があるといわれ落ち込んだ時も、不妊治療をしてもいいし、子供ができなければ2人でもいい、と言ってくれました。

そんな彼が、来月から2カ月アメリカに出張することになりました。将来的に海外で働きたかった彼にとって、今後のキャリアへの足がかりとなる出張だとおもいます。

彼を応援しているし、笑顔で送り出したい気持ちと、
ただ、30歳のこのタイミングの2カ月、
将来のちゃんとした約束もしていないのにひとり取り残されて待つ事が不安な気持ちも隠せません…。
まわりが結婚ラッシュで結婚つづきでとりのこされているような不安や、不妊治療をするなら早めにしたい、、など結婚への私の自分本位な焦りがなかなかおさまりません…

2週間後の急な出張前で出張準備に追われている彼に、結婚について聞くのは非常識でしょうか…

ご助言いただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

2ヶ月後まで待ってみたらいかがでしょうか。



きっと彼の頭は、アメリカでの期待や好奇心などで、ワクワクして武者震いしてるのではないかと思います。

そんな時に、この世の終わりのような深刻な顔をして、あなたから結婚の話をされたら、彼の勢いに水を差す事にならないでしょうか。

ここはぐっとこらえて、帰国後の楽しみにしておいたらよろしいかと思います。

私の叔父も元海外事業部部長で、しょっちゅう外国に行ってました。
今はイギリス支社を任せられてて、しょっちゅうイギリスに行ってますが、家庭は日本で、お嫁さんもほんわかして穏やかです。

待つ方も大変ですが、待たせる方も大変なものです。
そこはわかってあげてください。
    • good
    • 2

うーん


あと2週間しかないんですよね?

シンプルにそのまま伝えたらどうでしょうか?

「貴方が行ってしまうのが寂しい。まだ何の約束もしていない今、2ヶ月も離れてしまうのが不安でいっぱい...貴方を信じていないわけじゃないのよ。でも、それでも会えないあいだの心変わりとか...不安なの。わかるでしょう?自分の事も怖いわ...婚約中ならまだしも...」

って言ったら良いよ。
    • good
    • 0

彼氏の気持ちを確かめる方法があります。

行く前に、両親と会ってもらうのが言いと思います。経験上、本気なら素直にokすると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!