dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近はスマホでニュースや天気予報をチェックするのが一般的になりつつありますね。
こうした社会の動きや天候の変化といったワイドな情報だけでなく、なんと会社のトイレの空き情報も
スマホでわかってしまうそう。

参考記事:「スマホでトイレの空き状況がわかる!?「IoTトイレ」を伊藤忠が開発、社内のトイレ渋滞緩和に一役」
http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/article/1702

ほかにも、給湯室のコーヒーメーカーをネットで配信して、ポットにコーヒーが残っているかをチェックする、なんてWebサイトもありました。

みなさんは、家庭や職場など、日々の生活の中でスマホやPCからすぐに確認できたら便利!という出来事は何か思い浮かびますか?

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります

A 回答 (1件)

年取るとこれをしようと思ったことをすぐ忘れてしまう。


そこでevernoteのノートに音声で記録する。しかし、周りに人がいるとやりにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!