電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼(婚約者)と別れたいと思っています。
入籍する予定でしたが
一緒に生活をして
性格があまりにも合わないことが
わかり、入籍は踏み止まりました。
しかし、
彼からメールでものすごい長い文章で
お前が悪いという内容を朝から送られてきたり、電話してきて私に腹が立って話の途中電話を切る彼なので
正直怖いです。

私としては彼とのこの関係を
1度清算したいのですが
どういう方法でどんなところに相談するのが
いいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親は他界しており
    親を交えての話し合いは難しい状況です。

    荷物は全部そのまま彼名義の部屋に置いたまま出ています。

    彼は世間体を気にして
    婚約破棄の損害賠償の調停や裁判は
    起こさないとは言ってますが
    別の形で請求すると言ってます。

      補足日時:2016/10/18 12:13
  • みなさま
    ご意見ありがとうございました。

    彼から何か要求されたときに
    弁護士に相談出来るように
    準備をしておこうと思います。
    (調停も調べておこうと思います。)

    彼の部屋にある荷物は
    1日で業者に頼んで一気に
    運び出すことにします。

      補足日時:2016/10/23 16:03

A 回答 (6件)

清算というのはどういうことでしょうか?



もし、一度縁を切るのならとても簡単です

自分の荷物だと思えるものだけを、すべて実家に持ち帰り、アパートの契約者が彼なら放置、自分なら解約して、何日から住めなくなると伝えて、全てが終結です

うだうだなるので、一発で進めることをお勧めします

話し合いとかしないように

話し合いをするのは、一度離れてからです
    • good
    • 0

後腐れの無い結論を希望されるのなら、お近くの「簡易裁判所」に行かれて「男女関係等解消調停」を申し立てられるのが一番良いと思います。

秘密も守られます。費用も数千円です。
    • good
    • 0

弁護士に相談するのが一番ですね。

    • good
    • 2

1度清算と書かれていますが、2度目はあるんですかね?


多分、ないと思います。
まだ同棲をしているのであれば、その家を出ることです。
その家が誰の名義で借りているのかは知りませんが、もしあなたであれば彼を追い出すしかないですね。

お互い離れて冷静になってから話し合うことです。
今はどちらも相手が悪いと思っているはず。
一緒に生活していくなかで、どちらかだけが悪いということはないです。
人それぞれ生活スタイルが違います。
なので、あなたのメールでお前が悪いという内容に腹が立つのはわかります。
相手からするとお前も悪いところがあるだろ。と思っていると思います。

結婚は日々の生活です。
生活が出来ない相手との結婚は地獄でしかありません。
まず、同棲を解消することに相手が同意してくれなければ親に入ってもらうことですね。
    • good
    • 2

婚約解消ということですね?


まずは、自分の親、そして相手の親を交えて相談するのがいいでしょう。
当然婚約破棄ということになりますが、その代償(損害賠償)は覚悟しなければいけません。
    • good
    • 1

なんとなくもう彼も終わりだと思っているのではないのでしょうか。



相談者さんのご両親、彼氏さんのご両親ふくめ皆で話すと言うのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!