dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と同棲していますが、私の愛犬が老犬で介護が必要になり頻繁に実家に帰らなくてはならなくなりました。

彼氏に、実家に頻繁に帰らなくてはならない。今日も家を出ると伝えたところ、もう面倒臭いから犬が死ぬまで帰ってこなくていいと言われました。

とてもショックで、分かったと言い勢いで実家に帰りましたが、一体彼氏はどういう気持ちだったのでしょうか。

彼氏よりペットを優先するのはやはり許せないのか、、。もう少し何か言い方があったのではないかともやもやして。
私が何かピンチな時には助けてくれないのかな、と不安になりここで吐き出しました。

質問者からの補足コメント

  • すみません。彼氏も動物を飼っていたことがあり、今現在も彼氏の希望により小動物を飼っています。
    なので、死ぬまで帰ってこなくていいという言葉が出たのがとても衝撃的でした。

      補足日時:2016/10/18 12:44

A 回答 (10件)

彼の言い方はたしかにぶっきらぼうな言い方ですが


優しさだとはとれませんか?
最後まで側にいてあげてって言ってくれているってね

私も過去に同じような言い方をしたことがあります
夫が仕事で納期前にトラブルがあり
仮眠程度しか家に帰ることができなくなったことがありました
そのときに夫の職場近くに着替えを持って行き
「何時に帰ってくるかわからない人待つのも面倒だから近くのカプセルでも利用して」と言いましたが
私は通勤時間を睡眠時間に使ってほしかったんです
家に帰ると夫から
「心配してくれてありがとう」ってメールがありました
もし夫が私の言葉を貴女のように悪いようにとらえていたら
後で根にもたれていたかもしれませんね
今みたいにそれなりに幸せな生活は無かったでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに伝え方というか表現力はうまい方ではないです、、悪い方にとらえる私も悪いです。

何を思って言ったのか聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/10/18 14:05

女性にお聞きしたいのが、彼が自分よりペットを優先するような男性と付き合いたいと思います?



例えば誕生日やクリスマス等にペットが病気になって優先する男性を許せるの?

ペットは家族なんでと言う人もいましたが、彼の実の母親を嫌う女性は冷血人間なの?

私は質問者様が悪いとは思いません。

彼とペットを天秤に掛けペットを選んだのは意志だと思います。

貴女も傷付いた分貴女も彼を傷付けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少ペットに嫉妬するかもしれませんが、彼氏の家族なら記念日よりペットを優先してほしいです。私と一緒にいたことで、後悔してほしくないと思います。

確かにペットの方を優先してきて彼氏を傷付けた場面は、たくさんあったかもしれないです。

お礼日時:2016/10/18 13:39

まずきちんとどういう意味で言ったのかきいてみては?



もし本気でそう思ってる人なら、後々質問者様が辛いときに同じことされると思います。
実際私の別れた元旦那は、飼ってる猫が病気の時に
「そんな金かけて」
と、悪態を疲れ私は辛い思いしました。
私が風邪引くと「また風邪引いたの?」と言ってきてましまから、、、、
自分中心の価値観しか無かった気がします。

生き物を飼ってれば優しさがあるわけではありません。
体調管理や最後まで看取れる事ができるかが大事です。
よくお考えください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は軽い冗談のようでしたが、後々本気で面倒臭そうでした。
お金がかかるのも世間話で話したら、「お金かかるね。詐欺じゃないの?」と言われ詐欺という言葉が出るのが理解できませんでした。

そうですよね、体調管理や看取れることか、、考えてみます。

お礼日時:2016/10/18 13:33

簡単に死ぬまでとか言うなってキレます。

わたしなら。
彼女の家族と同じだから、一緒に心配してくれないと!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、、そういう風に言えず我慢してしまいます。
一緒に心配は、してくれないと思います。

お礼日時:2016/10/18 13:28

私は犬アレルギー持ちです。


ですが、旦那が飼っているおばぁちゃん犬(病気持ち)を最近まで介護してましたよ~
現在は私が入退院を繰り返して、家事も介護もしてませんが…。

あなたと彼氏さんが、どういうやりとりをしていたのか不明ですから何も言えませんが、動物が死ぬのに面倒臭いって言葉が出てくるのは驚きました。
だって動物を飼っているのですよね?
今、飼っている動物が要介護になったらどうするのでしょうか?

私みたいにアレルギー持ちで飼ったことが無いのならまだ分かりますが…謎ですね。

最期なんだから傍にいてあげてという意味なのでしょうか?
でも面倒臭いからって言われてしまうと絶対にそういう意味ではないですよね?

小動物の世話は誰がしてるんですか?
小動物は引き取って別れるのは視野にいれていますか?

別れないのなら、話し合いが必要です。
もしかしたら、面倒臭いと言わせてしまったのかもしれません。

もう一度、どうしてそう言われしまったのか振り返ってみては?
分からないのなら聞いてみよう。
まずは自分から歩み寄ってみて謝るのも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アレルギー持ちなのに介護をされてきたのは尊敬します。
そうです、小動物を飼っていて基本的に私がしていました。
正直その子のことも気になり、完全に帰らないことが出来ないです。

もしかしたら私の性格が面倒臭いのかもしれないです。
しかし憶測したところでどうにもならないので、聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/10/18 13:27

動物愛がない人間にとっては、主さんの行動は意味不明なんだと思います。


私も動物愛がないので、犬の介護の為に頻繁に実家へ帰るなんて考えられません(つω-`)
価値観の違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが彼氏も動物を飼っていたことがあり、今現在も彼氏の希望で小動物を飼っています。

でも動物介護が理解不能なのかもしれないですね。。
価値観の違いで別れたくはないんですが……

お礼日時:2016/10/18 12:41

最低な人だと思います!


口をきけない動物(家族)に対して優しくなれない人は基本的に冷たい人だと思いますよ!
同時に貴方も愛されてないと感じますね…
ハッキリ申しますが、もしも私の娘なら即刻別れる事を望みます!
良く考えて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動物のことは理解できなくとも、私の気持ちは分かってくれるかなと思ってしまい、愛されてないのかなと少し思ってしまったのはあります。
はい、考えてみます…。

お礼日時:2016/10/18 12:37

ペットも家族です!それを大切にする気持の分からない人間は人を愛する事も出来ないのでは?


そんな人とはサッサと別れた方が後に子供でも出来た時にもっと悲しい結果が待ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏も動物を飼っていたことがあったので、まさかの言い方にショックを受けました。
子供が出来たらどうなるのだろうというのは頻繁に考えてしまいます。

お礼日時:2016/10/18 12:35

彼はどういう気持ちだったか、、


あなたは相手のそういう気持ちも考えられないのでしょうか、だから彼は面倒だから帰ってくるなと言ったのでしょう。
自分のことばかりではなく、もう少し相手に思いやりをもたないと振られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼氏には、甘いとか言われ厳しさを教えてくれます。
振られてもしょうがないのかもしれません。

お礼日時:2016/10/18 12:27

彼がペットの猫が心配です帰って来なくなればどう思います?



彼と別れてペットを確りと介護してあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それで彼氏が後悔しないのならば、連絡をとりつつ家で待っていようと思います。

どちらも大切なんです。とても大好きで別れは考えられないんです。

お礼日時:2016/10/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています