いちばん失敗した人決定戦

Twitterの電話番号SMS認証をしたいです
下記しかありません
・ソフトバンクの携帯「920SH」
・SIMフリー(但しSIMなし)の「Nexus 6P」

無料でSMS認証する方法はありますか?
有料のしか無理な場合は、一番安く目的を達成するためにはどうすれば良いでしょうか?

そもそもスマホでなくても、ソフトバンク携帯で「SMS新規作成」すると、SMS受信可能でしょうか?
・あるいは、「SMS新規作成」と「TwitterのSMS認証」は別でしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TwitterのSMS認証するためには、電話番号を用意するしかない?
・電話番号を用意するためには、SIMカードを購入するしかない?
・1日だけ? とか、1回だけの、SIMカードとか販売されているでしょうか?

A 回答 (1件)

音声通話(通話)契約、データ通信契約(SMS可)の契約が必用です。

また、SMS出来る機種が必用。
3Gの携帯電話なら、SMSは可

SIMフリーは、SIMロックがかかっていない機種であり、SIMカードを装着していない携帯電話は、SIMフリーとは呼ばない。

920SHもSIMカードを装着すれば、SMSは出来るし、Nexus 6PもSIMカードを装着すればSMSは可

>ソフトバンク携帯で「SMS新規作成」すると、SMS受信可能でしょうか?

作成して、送ることが出来るなら、SMSは受信出来る。
SIMカードを装着していなければ、SMSは送信出来ない

>「SMS新規作成」と「TwitterのSMS認証」は別でしょうか?

送信と受信は別物ですから。
SMS認証って、SMSでPINコードなりを受信するから、認証と呼んだりする

>電話番号を用意するためには、SIMカードを購入するしかない?

日本地域では、SIMカードはキャリアからの借用品です。
販売は行われておりません。

>1日だけ? とか、1回だけの、SIMカードとか販売されているでしょうか?

プリペイドの携帯電話があります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>3Gの携帯電話なら、SMSは可
・携帯電話でも可能なのですね
・スマホでしか無理だろう、と勝手に思っていました

>SIMフリーは、SIMロックがかかっていない機種であり、SIMカードを装着していない携帯電話は、SIMフリーとは呼ばない
・そうなのですね
・勘違いしていました

>920SHもSIMカードを装着すれば、SMSは出来る
・出来るんですね
・スマホへしか挿せないものだとばかり思い込んでいました

>SMS認証って、SMSでPINコードなりを受信するから、認証と呼んだりする
・この説明分かりやすかったです
・単に番号をSMSで受信しているだけなんですね

>SIMカードはキャリアからの借用品です。
>販売は行われておりません
・なるほど…

>プリペイドの携帯電話があります
・初めて知りました
・検討してみたいと思います