プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にとって
元カノの存在は特別っていいますよね。
元カノには勝ち目がないのでしょうか。
いつか元カノの元へ行ってしまうのではないかと不安になってしまいます。

A 回答 (5件)

女性の恋愛は上書き保存だからまだいいけど、


男性の恋愛はフォルダ保存なので、昔の彼女を
いつまでも覚えています。
しかもなぜだか、過去の女性は男性の中で
どんどん美化されるから、これが厄介なんですよ。

でも、それだけ。
別れるにはそれだけの理由があったんだし、
もう終わったことなんです。

今の彼女はあなたです。
もっと堂々と胸を張って自信を持っていいんですよ。
今、彼に選ばれているのはあなたなんだから。

そして、元カノの存在なんて気にならないくらい、
素敵な時間を、思い出を彼と作っていってください。

そうすれば、あなたと彼の関係はこれから
元カノの時よりもっともっと、
深いものにしていけるはずです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今のこの時間を、彼と楽しめるように自分の考えを改めます(*^^*)

お礼日時:2016/10/19 19:56

>男性にとって元カノの存在は特別っていいますよね。



そうなんですね。初めて聞きました。
だったら別れないと思うけど。

>元カノには勝ち目がないのでしょうか。

そんな幻影と戦っても勝てはしないでしょうね。
あなた自身が作り出した幻影ですから、おそらく最強でしょう。

というか、あなたにとって恋愛は戦いなのですか?

>いつか元カノの元へ行ってしまうのではないかと不安になってしまいます。

行く人もいるでしょうね。
そうなったときにどうするかは、その時考えればいいんじゃないですか?
彼と元カノの話ですから、あなたがどうこうできるものではありませんし。
ならば考えるだけムダではないでしょうか。

あと、そうやって結局あなたが見ているのは元カノ(の幻影)ですよね。
彼氏を見ないでその元カノを見ている。
そんなあなたは客観的にみて、彼が魅力を感じると思いますか? 一緒にいて楽しいって思うと思いますか?

浮気を疑うのもそうだけど、結局その事によって、それが真実(あるいは類似した結果)となるものです。

自分(男です)は、そういうのが一番つまらないです。
元カノなり(自分はそれは絶対にないけど)別の女性なりに気持ちが移る、、というのではなく、その人とお付き合いをしたくなくなります。
どういう意味だか解りますか? 元カノなり浮気相手に負けたのではなく、単純に嫌になった、、というだけだということです。

一度あなたのような精神状態になるとなかなか抜け出せないものだとは思います。
かといって、今のままでは悲しい結果にしかならないと思います。
すぐに切り替えるのは困難でしょうが、少しずつでも、今を楽しむことに集中できるようにされて行ってはどうでしょう。
そうできるようになるちょっとしたきっかけがつかめれば、あとは弾みがつくのではないかとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!考えすぎてた自分に反省です。前向きに楽しもうと思います(*^^*)

お礼日時:2016/10/19 19:55

絶対そうとは限らないと思いますよ!


確かに女性はずぶとくて、男性は繊細とはよく耳にします。

だけど、自信をもって、彼の癒し的な存在に一歩でも近づけるように努力するだけでも、素敵な恋愛だと私は思います!
そちらの方が、(不安はなくならないかもしれませんが)楽しいように私は思います。
(感性は人それぞれなので、なんとも思いませんが)

それに、今の彼女は主さんじゃないですか!!!
次の彼女に選ばれたのは、多くの女性から選ばれしたった一人の人なんですよ!
自信もって、彼に接しないと、彼も不安な姿のあなたを見て、うつむいてしまいますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自身持って、今の時間を楽しもうと思います(*^^*)

お礼日時:2016/10/19 19:54

そんなの言いませんよ!キッパリ忘れないと、彼女は作りませんよ、普通は!普通じゃない男ですよそれは!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を信じてみます!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/19 19:54

そんな事ばかり考えてたら、


いつかその日は来るでしよ。
だって、貴女の心はそこに囚われているから。

それよりも、貴女自身がもっと自信を持って貴女らしく居れば、そんな不安はいつの間にか消えて無くなってますよ。

前向きな自分で毎日を過ごすか、
不安で自信のない自分で過ごすかは、貴女次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前向きに、自分らしくいこうと思います!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!