プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、チェロの演奏を聴く機会がありとても感動致しました
そこでふと思ったのですが、
宮沢賢治さんの「セロ弾きのゴーシュ」、この作品の伝えたい事とはどういったことなのでしょうか?
推測で構いませんので意見を頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

色々あり、とても私では説明出来ません。

ゴーシュの優しい心と動物達との交流、があります。ゴーシュがインドの虎狩りを弾いて絶賛される場面は印象的ですが、宮沢賢治は、金星楽団の楽長の様に、冷たい、残忍な芸術家の描写もしています。一概に何をこの作品で伝えたかったのかは、読まれる方の各々の感受性だと思います。
    • good
    • 2

謙虚さが、人を感動させる美しい音楽を生む。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!