電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の行動にもう、うんざりしてます。長くなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m

付き合って4ヶ月だ半たつ彼氏がいます。
私から告白しました。付き合い当初は本当にラブラブで、デートも沢山しました。
付き合って3ヶ月たつ頃彼が話しかけなくなりました。
彼は私のことを本当に大事にしてくれて、学校でも授業中に、目を合わせようとしてきたりしました。私たちが通っている学校は進学校で、私は付き合ったことで彼の成績を落としたりしたくなかったので、あえて目を合わせないようにしてました。「見てるのわかってるけど、集中して欲しいから、あえて見てない。。ごめんね…学校ではクールになっちゃって、、」と彼に言ったことがありました。

それが傷ついたのでしょうか?それを言ったのは、中間テスト期間でした。彼は成績が下がりました。実際、成績が下がったの「付き合い始めてからなんだよね。。笑」なんて、冗談で言ってました。テストが終ってから、彼に話しかけてもどこか素っ気なかったです。
そこから私もいろいろ謝ったりしましたが、ダメでした。それから1ヶ月くらい冷たくされました。
LINEでもほとんど話さないし、学校では挨拶もしない。
しまいには、彼と仲の良い女友達と、席が前後になって授業中も休み時間も2人で仲良くぺちゃくちゃ親しげに話してる。実力テスト期間も2人で夜遅くまで話してる。。その女友達には、一年半付き合っている彼氏がちゃんといます。寝てるところを起こしあったり、確かに私たちの恋愛事情を相談したり、部活の事を相談したりしてるんですけど、2人で仲良く笑いあって、本当に彼も幸せそうで、悔しいです。確かに私は学校でクールになるけど、それでも、私に話しかけなくていいから、その女の子とのイチャイチャを、ほどほどにして欲しいです。私にもラインで話しかけてほしいです。

私とは学校でもLINEでも話さないのに。。
それなのに、私たちが付き合って4ヶ月の記念日の日に「今日で4ヶ月だ。。照」なんて、周りの女の子たちに、呟いてて、私は何も言ってないのにみんなから「おめでとう!」と、言われました。はっきりいって、私たちはもうダメだと思っていたので、彼が何も言ってこなかったら別れようと思っていました。なのに、あんなに冷たくしてるくせに、「今日で4ヶ月だ。。」なんて。彼は何がしたいのか全くわかりません。

付き合って仲良かった頃に、私は本当に彼のことが大好きで「私からは絶対に別れるなんて言わないからね」と言ったことがありました。彼は「そしたら、別れ話は俺からか。。笑笑まあ、別れないけど笑笑」と言ってたことがありました。

彼は今日も私にLINEしてきません。もう、6日きてません。彼は何がしたいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>見てるのわかってるけど、集中して欲しいから、あえて見てない。



これが、トリガー(引き金)ですね。
彼氏さんは、自尊心が強いかそこまでいかなくても自分のことは自分でしっかり決める男なんだと思います。

実際、私だったらムカっときますね。
あっそう!じゃあおっしゃるとおり学校ではあなたより勉強に精を出すことにします。
になるでしょう。

簡単に言ってしまえば、余計なお世話だったといってもいいですよ。

あなたはどうすればいいんでしょうか。
    • good
    • 1

大丈夫です。


あなたのことが好きじゃなかったら
「4ヶ月だ(照)」なんて言わないでしょう。
彼はあなたがクールなお付き合いがいいと思ってると
受け取り、控えているのでしょう。

もしかしたら彼の方も、あなたに対してどう接していけば
いいのか、なやんでいるところかもしれませんよ。

引いてもあまり連絡が来ないなら、
あなたがここに書いた本心を、彼に伝えてみては?

お互いに思ってることを話し合った方が
お互いにスッキリするだろうし
うまくいきそうだね。
    • good
    • 0

あなたが「集中して欲しいから、あえて見てない」と言ったところから、「それなら学校での関係は絶つ」としたのでしょう。



で、学校ではあなたには関係ないことだから、女友達と仲良くイチャイチャしたりしているのです。
あなたへの腹いせ的な当て付けの部分もあるでしょう。

4ヶ月記念日の件は分かりません。
実はキチンとあなたのことを想っているのか、学校での拒否の延長線上で「とりあえずキープ」なのか。

学校以外ではどうなんでしょう。
それによりますけどね。

「付き合ったから成績が下がるのは良くない」というあなたの気持ちは良く分かります。

ただ、彼が恋愛と勉強をきちんと切り分けて考えられるタイプかどうかです。

「付き合い当初は本当にラブラブで、デートも沢山しました」ということで、結果として成績が下がったわけでしょ。

恋愛に気持ちが行ってしまっているからですね。

で、学校であなたを拒否するようになってからの彼の成績はどうなんでしょう。
とてもあなたの真意を理解して成績に反映させているとは思えないのですが。

学校での拒否も女友達とのイチャイチャも4ヶ月記念日の件も、すべてあなたを意識してのことですが、それで成績が下がってしまうようなら意味はないでしょう。

彼が恋愛と勉強を切り分けられないのだとすると、今の状態が解決できたとしてもダメでしょうね。

その辺りのことを話し合うべきだと思いますけど。
    • good
    • 0

別れたいのでしょう。



4ヶ月付き合ってみて、付き合う価値が見いだせなかったと思います。

別れては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!