電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノの新しい記念日

私は、1ヶ月前に別れた彼女がいます。
別れた彼女は、2週間で新しい彼氏ができますた。

今でも未練はあります。ちょくちょく連絡も取っています。

そこで、新しい彼氏との記念日も知っていますが、その記念日は祝った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜあなたがその記念日を祝う必要がある?


意味が分かりません。
無視でしょ。というか、未練たらたらすぎ。ありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!
確かに、よく考えたら分かる事でした…

お礼日時:2016/10/20 12:09

元カノと新カレの記念日?


あなたに何の関係があるんです?
あなたは彼女の兄じゃないんだから、祝う必要なんかないでしょ。

それとも、あなたにとっても嬉しい日なんですか?
めんどくさい依存彼女を引き受けてくれた新カレに感謝しているとでも?

彼らに対して、記念日を祝ってあげるほどの親切心があるのなら、元カノと連絡とるのをやめなさいな。
新カレにとってはその方がよっぽど嬉しいと思いますよ。

あなただって、もし、彼女ができて、その彼女が元カレとちょくちょく連絡とることを喜べますか?
それもたった1か月前に別れたばっかりの未練タラタラの元カレと。
「もしかしてまだ切れてないんじゃ?」とか気になりませんか?
元カノと新カレがギクシャクする原因になったりしますよ。
(まさか、そこを狙っているわけじゃないですよね。)

その元カレから
「今日は2人の記念日だね。おめでとう!2人でいっぱい思い出を作ってね。」とか、お祝いメールが来たら、どうですか?

妄想狂のストーカーじゃないのか?と思うかもしれませんよ。

どれほどいい彼女だったのか知りませんが、別れた女の行く末なんか気にしないで、別の方向を向いた方が、そっちの方にあなたの幸せがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
すごく心に響きました。確かに祝う必要ないですよね
でも、連絡するのはいつも向こうからなんです…
暇だから電話しよだとか言われたら、未練も残ってしまいますよ…

お礼日時:2016/10/20 12:13

祝われても


ありがとう。としか言えないし
未練が残っているなら
おめでとう。というのも複雑ではないですか?

仮に元カノさんがあなたに未練が少しでもあったら
おめでとう。と言われたことに対しての感情はまた違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
貴方が言うとおり、本心からおめでとうとは言えませんね…
言わないことにします!

お礼日時:2016/10/20 12:14

元カレに祝われるとか引きます、私は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
普通やっぱりそうですよね

お礼日時:2016/10/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!