10秒目をつむったら…

「世界まる見え」や「世界仰天」、「奇跡体験アンビリーバボー」等のドキュメンタリー番組は、皆さんは御好きですか?

私は、今ではまあまあ好きか、また結構好きなぐらいですが、
ただずっと続けて観ていると、飽きるとか慣れるとかもありますが、やっぱり、自分の感性を揺さぶる程に面白い時もあれば、そう面白くはなかったり等、
当たり外れがありますかね。

なので、昔みたいに必ず毎週見ようと言う番組も特にはありませんが、時々観て見るととても良かったり新たな凄い発見があったりはしますね。

でも、タレントとかゲストの皆がチャラチャラしている場面は、あまり好きではないです。

皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (3件)

私もそういうドキュメンタリー風のバラエティは好きです。

重大な事件や事故とか、外国の珍しいお祭りとか。
先日の丸見えでやってた巨大な人形劇は面白かった。

但し、障害者がらみの美談は嫌い。
私は軽度ながら障害を持つ身で、それがネックとなりなかなか仕事決まらなかったんですが、あの手の番組に出てくるような障害者を引き合いに激しく責められることがよくありました。
就職できて何年も経つのですが、今でもあの手の美談を見ると当時の嫌な気持ちがぶり返してしまいます。

あと、私もタレントやゲストがちゃらちゃらしてる場面は嫌い。
それまでやってた重厚なノリとの落差がありすぎだし話題の振り方があまりにもズレすぎ。
もうちょい何とかならなかったのか、いっそのことなくしてしまってもよいのでは…。
    • 1

嫌いじゃないけど、同じネタがかぶってることがあるよね。

まる見えは昔の方が面白かった。
    • 1

たまに見るくらいですかね・・・。

ずっと見続けると疲れますので。
    • 1