dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近籍を入れて、来月結婚式をあげます。
今はもう彼と一緒に住んでいます。
先日一緒に旅行してきました。その時彼がちょっと頼りなくて〔もともと頼りないですが、いつもより更に〕ガッカリしてしまい、気持ちが急に冷めてしまいました。
この人で良かったのか?と思ったりしてしまいます。
前のように会いたいって気持ちもなくなり、楽な実家に帰りたいって思ったり、性行為も面倒で、嫌になってしまいました。
彼の方はまだまだ好きみたいで、変わりなく抱きついたりキスしたりします。
その行為は嫌ではないんですが。なんかゴメンねって感じです。
付き合ってちょうど一年です。

このままの気持ちで結婚式楽しめるか心配です。籍を入れるのは早まったのかな?とかも思ってしまいます。

彼にこの気持ちを伝えると、とてもショックを受けると思います。可哀想でとても言えないです。
私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

本心から、嫌なら、結婚を解消した方が良いと思いますよ


後数十年も一緒にいるんだから、頼りない性格は、治らない! それが、母性愛と受け止められないんだから、仕方無い! 結構旅行先で、幻滅して離婚する人多いいみたいでしす、
    • good
    • 0

えー?付き合ってる時から色々旅行行かなかったの??

    • good
    • 0

旅行って絶対喧嘩になるって言われる方多いですね。


それは今は置いといて、結婚って他人同士が家族になるので大好きだった人と結婚したとしても何らかの不満が出てくるのがほとんどです。
でもそれはあなただけでなくお互い様である事をお忘れなく。
そんないろいろを一緒に乗り越えていって本当の夫婦になっていくんだと思います。
良い部分も悪い部分も含めて受け入れ合ってカバーし合って支え合っていって欲しいです。
もう入籍したのなら尚更ですよ。
    • good
    • 0

早まったと思いますが、


祖の気持ちより覚めた原因を伝えて改善案を出してみたら?

この理由で結婚して、離婚したら貴女が慰謝料とられるかもよ?

あと、その状態で結婚したら
あなたが鬱になりますよ?

浮気性の男でも、バカな男でも、その男の子供はかわいい顔の子供かも!私一人でも育てられる!

って、男探しましょ。

子供の顔は親から遺伝しますよ。

覚めようが、覚めまいが、
本当にその男の子供欲しいの?その男の顔の子供が!
    • good
    • 0

バカ過ぎて何を言っていいか……


主さんは結婚をするということをどう考えてるんですか?
もともと頼りない人と知っていて結婚したんですよね⁈
それに主さんは何を心配してるんですか!
結婚式を楽しめる…何ですか…それは?
心配するとこが違うでしょ!
それに彼にこれを言ったらショックになるので言えないとありますが…
違うでしょ!
彼がショックを受けるからではなくて…主さんが周りの目を気にして…自分を悪く思わせないための理由でしょう。
偽善もいいとこです。
それに主さんは結婚する前にも同じことを思ったはずです。
    • good
    • 6

本当に嫌なら言った方があなたもストレスたまらないと思いますし多分ずっと黙ってたらトラブルとかも起きるかも知れません彼も大事たけど自

分も大事にしないといけませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!