プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、こんばんは。
お忙しい中、僕の質問をご覧くださり、誠にありがとうございます。

この度相談させていただきたいことがあるので、皆様のご意見をお聞かせください。

僕は今大学1年生ですが、男友達は沢山いるものの、女友達が1人もおらず、いずれは女友達もできたら、と思っている次第です。

中高が男子校だったこともあるのですが、僕は今まで女友達はいたことがないので不慣れな面もあるかと思います。

一応、普段から他人と話すときは、

・髪型、服装、体型、に気を使う
・相手の話を楽しそうに聞くようにする
・話の腰を折らない
・アドバイスをせずに相手の気持ちに共感するようにする
・相手の意見や考え方などを否定するような発言をしない
・自分のことばかり話さないようにする
・暗い、ネガティブな話をしないようにする

などの点には特に気をつけるようにしていることもあり、男友達からは「いい奴」と口々に言ってもらえるのはとても嬉しいです。

大学ではサークルに所属しておりますが、そのサークルではなぜか話したこともないのに女子から嫌われている気がするので、
今後バイト先などの新しい場所で女友達ができれば、と思っているのですが、女友達ってどうしたらできますか?

周りの男友達を見ていると普通に女子と仲良くしている人も多く、彼らが羨ましく思うことも多々あり、また自身はこれまでの人生ずっと出会った女子から嫌われてきたので、この度相談させていただきました。

A 回答 (3件)

きっと、あなたを素敵って想ってくれる方が現れると思いますよ。


環境や状況が変われば、それに伴って、相手との関係、恋愛の形や仕方も変化することはよくあると思います。
お悩み拝見しました。

『愛さえあれば、幸福なんかなくったって生きていける。 - Fyodor Dostoyevsky (ドストエフスキー)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「いい奴」というのはまさしくその通りですね。



ただ、あなたの気をつけていることは優等生なのですよ。
融通が利かないのですね。
真面目すぎるのです。

嫌われているとは思いませんが、避けられているでしょうね。

あなたは安全な人ですが、面白みがないので、「話しても楽しくなさそう」と思われてしまうのです。

例えば、相手の話に冗談の突っ込みを入れても良いのですよ。
相手の話がおかしければ、「おかしいんじゃないか」と言っても良いのです。

この辺りは話術とキャラの問題もありますが、「冗談も言えて、言うべき時はキチンと言う」というメリハリが必要なのです。

ま、笑顔で挨拶からですかね。
笑顔で挨拶されてブスッとしてる人はいませんから。
    • good
    • 1

社会に出ればいずれ出来るかと思いますが、学生にしては当たり障りの無い、良い人ぶった印象です。


料理に例えるなら、ヘルシーなだけで味気の無い山菜料理、味付けを忘れたビーフステーキ、レシピどおりに作ったラーメン。
素材は良いけど、味がねぇ〜と言う感じです。

質問に書いた人との接し方を全部捨てて、本当の自分の個性で接すれば良いのかと思います。

余りにも人に気を使いすぎて疲れませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!