最速怪談選手権

アイフォーンでiCloudにバックアップするのと パソコンからiCloudにバックアップするのは何が違うのですか?

A 回答 (3件)

>アイチューンズにバックアップというのはパソコンにバックアップということですよね?



その通りです。
ですが、iTunesにバックアップのボタンをONにするのは、要は自動バックアップをONにすると云う事です。
なので、WIFI環境が自宅に有る様な場合では、WIFI環境に繋がると自動的にiTunesが起動し、バックアップと同期をします。(Windows環境では無いかも)
また、自動同期がOFFでも手動で同期すると同期の前にバックアップしてから同期されます。
また、iCloudバックアップはOFFになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます 何回も読み返して勉強します!( ◠‿◠ )

お礼日時:2016/10/22 21:36

https://support.apple.com/ja-jp/ht204136
詳しくは上記で説明していますので見て下さい。

>パソコンからiCloudにバックアップする

コレは多分勘違いされてる様です。
iCloudバックアップが使えるのはios端末だけです。
iTunesでiCloudバックアップとiTunesバックアップにボタンが有るのは、使ってるios端末がどちらでバックアップを取る設定になってるか?が一目で分かるだけの事です。
なので、パソコンのiTunesで切り替えても、iphoneで切り替えて(iCloudバックアップのON/OFF)も常に切り替え後の設定が表示されます。
つまり、iTunesでiTunesバックアップにすると、iphoneではiCloudバックアップがOFFになる。
また、設定がiCloudバックアップで有っても、iTunesの「今すぐバックアップ」を使えばバックアップが出来ます。
もしも、iTunesにバックアップするなら「暗号化バックアップ」オプションを使わないとデータ漏れが起こるので注意して下さい。
例えば、LINEのトーク履歴など。
暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップしますから、アプリを開く時にログインせずにそのまま開く事が出来ます。
また、認証の必要なアプリでは再認証が必要になります。
なので、LINEなどはアプリで引き継ぎ作業をしないと新規からのスタートになります。

>「iCloudにバックアップする」しかボタンがないのですが?

iTunesにiphoneで使ってるAppleIDでサインインして、コンピュータの認証をしていますか?
コンピュータの認証
https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイチューンズにバックアップというのはパソコンにバックアップということですよね?(╹◡╹)

お礼日時:2016/10/22 21:19

iPhoneの場合は設定と各種データがバックアップされ、


パソコンの場合は指定したデータのバックアップのみになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsのパソコンからアイフォーンをバックアップアップするとき
「iCloudにバックアップする」しかボタンがないのですが?アイフォーンからのほうがバックアップは良いという事ですかね?

お礼日時:2016/10/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!