限定しりとり

いつもお世話になっております。

PC⇒HPのdc7700sf
os⇒xp sp2
外付けHDD⇒HDH-U250SR(i-oDATA)

を使っている知り合いがいましてそこで起きた現象です。

バックアップを取っているとカタカタ音がなっていたそう。
僕が確認した時には現象は一切出ておらず繰り返し
バックアップをかけ動作を確認していたんですが
これまた一切現象でませんでした。

まだ読み取れますしバックアップを取って見切りで修理に出したり
新品と交換してしまうというのが答えなのかなと思いますが
そうする前に何かチェックしておくべき事はないでしょうか?

チェックディスクかけたりフォーマットしたりしようかと思いますが
今回の現象から行きますとあまり関係ないですか??
もし関係あるならチェックディスクをかけた後イベントビューアーの
どういったところに注意して見たらいいんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんちわ


まず、HDDのバックアップ作成を行いましょう。
長く使っているものだと、内部の衝撃吸収剤の劣化も考えられます。
その上で、気になるなら新品購入した方が良いでしょう。
現状かなり安くなってますし、データに関しては復旧の方が難しいです。
がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!