アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモのフォルダにicloudのメモとメモという名称がありどちらも同じメモが格納されています
フォルダを整理したいので同じメモのうちどちらを削除したいです
どちらをさくじょすればいいのでしょうか??
どちらかを削除すると両方消えてしまうことはありませんか?
この二つのフォルダの違いは何でしょうか??
ios10を使用しています

A 回答 (3件)

どちらかのフォルダからメモを削除すれば、同期されますので、両方から消えます。



「icloudのメモ」のフォルダはネット上で、あなたのiPhoneにあるメモを保存するフォルダだと思えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方から消えるということはどちらか一つを消すことはできないのでしょうか??
どちらを消しても二つとも消えてしまいますか??
この二つは何故同じなのにあるのでしょうか??

お礼日時:2016/10/23 19:07

iPhoneに保存したメモは同時にネット上にバックアップされて、他のディバイス例えばiPadやパソコンからもアクセスして閲覧したり編集できたりします。

そういう機能がiCloudと思ってください。
編集や削除は瞬時にネットで同期されるので、iPhone「メモ」に編集や削除をすると「iCloudのメモ」も編集や削除されます。なのでフォルダは違っても、結局は同じメモにアクセスするようなイメージ。


自分から「新規フォルダ」追加しない限りは「iCloudのすべてのメモ」の表示はされなくて、「iCloud」の下に「メモ」のフォルダの表示があるだけと思いますので、他のフォルダを整理して、「メモ」のフォルダだけにすると良いと思いますよ。そんなに気になるならの場合です。
「iphoneのメモにあるicloudのメ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモアプりを開くといろんなメモが一覧で表示されて多すぎるとスクロールが大変になりますよね
貴方のように仕事関係や買い物のメモなどを分けたいときにそのicoloud全てのメモは消せないのですか??
メモで編集するとicloud全ての方でも同じように編集されるなら二つはいりませんよね
このメモだけにしてなおかつ他のメモもフォルダで作成することはできませんか??

お礼日時:2016/10/23 20:54

はい、複数フォルダがある場合は「iCloudのすべてのメモ」の表示は消せないです。

特定のメモをどこのフォルダに入れたか覚えてない時に、「iCloudのすべてのメモ」から探すこともできますので、便利な場合もあります。僕は「iCloudのすべてのメモ」の表示があっても気になりませんが、それは人それぞれですからね。メモアプリは純正じゃなくても、他の会社が作ったのもありますので、自分に合ったアプリを探すのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2016/10/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!