アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google keepメモをスマホで使用しています。
家族と買い物の内容をメールで共有しています。
それだと少し面倒なので、google keepメモで共有できたらと思っているのですが、今自分が使っているものでの共有だとちょっとやなので、新たにgoogle keepメモをもう一つ入れてそれを共有出来る専用にしたいと思っているのですが、そもそもgoogle keepメモを二つ所持する方法などあるのでしょうか?
もし出来るのなら方法を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

グーグルのアカウントもう一個作ってメモ専用にすれば。

そのアカウントであなたと家族のスマホでメモにログインすればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一つ作成後ホーム画面に戻らず、そのアカウントからkeepメモを開いてみましたがいつも使っているメモ内容が出てきてしまいました。
無理なのかなぁ……

keep全体ではなく、メモのひとつずつを[共同編集者]として設定すると共有することができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモの一つを共有ですね。
この方法でやってみます。

別々のgoogle keepを2つ使いたいということですよね。

それは無理かと思います。
なぜなら、google keepはGoogle1アカウントにつきgoogle keepの1サービスとなると思いますよ。
可能は可能ですが、Googleアカウントを2つ使うなら可能じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グーグルアカウントをもう一つ作成したのちにkeepメモを開いてみましたが、同じ端末のせいかいつもと同じメモが表示されてしまいました。
難しいのでしょうか……
もう少し試行錯誤してみます。