電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で作ったMIDとMLDの着メロがありますが、これをFOMAやドコモの携帯に送信して使ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。MacOSXからがベターですがWindows(98,ME,2000,XP)からでもいいです。

A 回答 (5件)

自作のものなら20KBまでのファイルにしてメールで添付ファイルとして送れば着メロとして利用できます。

著作権のあるものについてはできない場合があります。
    • good
    • 0

#2です。



MIDIなら送信はできるようですが、着信音に設定できないということでしょうかね。

http://www.docomo-shikoku.co.jp/ja/imode/foma_i_ …

変な回答してしまってすみませんでした。

参考URL:http://www.docomo-shikoku.co.jp/ja/imode/foma_i_ …
    • good
    • 0

FOMAは着メロの添付は扱えないと思います。


だれか、ホームページを作っている人はいませんか?
もしいるなら、そのファイルをホームページに置いてもらって、アドレスを教えてもらいましょう。
そのアドレスを携帯に入れてアクセスすれば聞けますよ。

自分でホームページを作ってもいいですが・・・
    • good
    • 0

MLDなら、10kB以下なら添付ファイルとして送れたはずです。

    • good
    • 0

確か10KBか20KBまでのMIDIならば、写メ蔵で送信すると、FOMAでは着メロとして使えます。



でもこの着メロや着うた作成はあんまり知らないので・・・。
私の着メロはずっと黒電話のコール音ですし・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!