プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛鳥時代以前の日本を感じさせる楽曲を探しています。
曲調には全くこだわりません。とにかくその空気感とか、フィーリングが古代ならいいのです。
一応「姫神」とか「喜納昌吉」の一部の曲。ラテンアメリカの民俗音楽などは見つけました。
ただ、もっと現代的な音楽(出来れば歌つきがいい)でそういうものがないものかと思っています。
元チトセのデビュー当時の歌の中にもいいのがありました。

思い当たる曲をお知りの方、どんどんお願いします。

A 回答 (4件)

最近の女性グループでRin'なんかどうでしょう。


アルバムを試聴するとそんな感じの曲が何曲か
ありそうです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/home/
    • good
    • 0

さだまさしの「邪馬臺(やまたい)」という、まさに


邪馬台国を歌った歌がありますが・・・。

直接的に邪馬台国を思わせるかどうかはちょっと自信なしです。

下記のサイトに歌詞があります。
アルバム名「うつろい」のコーナーをご覧下さい。

参考URL:http://www.cai-insect.jp/sada/
    • good
    • 0

こんにちは^^


映画『イノセンス』のテーマ曲で、
「傀儡謡」と言う曲はいかがでしょうか~?

和(倭)を感じさせるパーカッションに、
姫神ボイス系のボーカルが乗った、少し混沌したものを感じさせる曲調ですね。

オリジナルサウンドトラックには3つのバージョン+ボーカルのみの1バージョン、計4バージョン入ってます。

あ、でも現代的なものとは言えないかな^^;;;
    • good
    • 0

こんにちは。


姫神いいですよね。神々の歌とか好きです。
「零戦」(ゼロセン)というバンド(?)
はどうでしょう。
「大地からの・・・」という曲がありますが、すごく
古代のにおいがします(笑)
ただ、好き嫌いがかなりハッキリしてしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!