アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹のような存在から恋人になるということはありえるのでしょうか…
当方10以上歳上の社内の男性に片思い中です。私はまだ成人しておらず、当たり前のことかと思うのですが、告白し、妹のような感じだと言われふられてしまいました。彼の両親は彼の結婚相手に色々な条件を定めており(学歴、年齢、家柄)、その条件を満たした女性で彼が好きになれる人をとのことで幾度かお見合いをしているそうです。噂でお見合いがもう終盤まですすんでしまっているときき後悔したくないと告白することを決めました。話があるからLINEではなく直接聞いてほしいと伝えたところ、その日はお酒を飲んでよってしまっているから話の内容によっては襲ってしまうかもしれないから素面の時がよいい。や私が気まづくなるからと日付をのばしたら、絶対に気まづくさせないから。などと言われて、その日や告白した日のLINEや会社での彼の対応に少し期待をしてしまいました。彼はとても誠実な人なので冗談で言ったわけではなさそうですし、同じ社内なので私が上司にこのことを伝えると自分の立場がまずくなるということもあり、迂闊にそういうことも言わないだろう…との考えでした。答えは上記の通りで、加えて僕はやめた方がいい。親が厳しいから自由恋愛は諦めていて親が気に入り。自分も気に入る人に出会えればいいなとおもっている。親にとやかく言われるのを聞かせたくない、聞きたくないということからこれまで好きになって付き合った女性を紹介したことはない。と言われてしまいました。今お見合いしている女性のことは好みではないが相手方の女性、ご両親共に彼のことを気に入っているようで、断ってはいるが難しそうとも言われました。彼にはふられた時にこれまで通り接してほしいと言われたのですが、私は諦めたいから相談もLINEももうしない、LINEも削除すると伝えました。その事を言うと残念そうにしてくれて、僕が送るからLINEも復活させてほしい。と言われ次の日にLINEをくれました、彼からLINEをくれたことは初めて嬉しくおもってしまい。その時のLINEでこれまで通りにすることを了承をしてしまいましたが、彼が結婚するまでは諦めきれない。振り向いてもらえるように頑張りたい。と未練がましくも伝えてしまいました。彼からの返事はお互いギクシャクするのはしんどくなるだろうから。○○さんが○○さんなりに前向きな行動をとってくれたらいいなと思います。です。思い続けても無駄だということはわかっていますし、彼もおそらく見合いをしている女性と結婚をしてしまうと思うのですがそれまで思い続けることはいけないことでしょうか。いさぎよく諦めた方がよいのでしょうか。私の年齢が年齢なこともあり、20いくつかになってもダメですか?と聞くとその時に○○さんがどうなっているかはわからないから、と言われました。すぐに結婚してしまう可能性の方が高いのですが諦め切れそうにないのです。長文の上乱文ですみません。お読みいただいてありがとうございます。どうぞご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 彼には諦めたいからと初め伝えたのですが、やはり諦めきれそうになるから、結婚するまで思い続けてもいいですか…と伝えてしまっています。初恋だったこともあり、自分でも諦めたいのに諦めることが出来なさそうで困っているのです…何が聞きたいのか的を得ていませんね…すみません。

A 回答 (4件)

落ち着こうね。

人生長いし答は後でも良いよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

貴女は彼から妹の様な存在だと言われたのですか?

そこが、問題です、妹と言うのは恋人以上の存在です。
恋人は時には変わります妹は変わりません。
貴女か彼がこの先どの道を選ぶのか2人で確認して下さい。
将来を見据えて話し合う事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。妹のような感じと言われてしまいました。諦めることにします。ありがとうございました

妹のような女性から恋人にはおおありです。

でも貴方は諦めたいのでLINEも削除したんだよね。
    • 0

彼はあなたに苦労させたくないのでしょう。

ワガママ言わずに彼の幸せを願ってあげるのが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番なのかもしれませんね。諦めれるように頑張ります