電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。 先日自分の本名を検索したらGoogle+のページが出てきました。
そのページを開いてみたところ、2013年に身内だけで見るように投稿したはずのYouTube動画(演劇を録ったもの。限定公開に設定していた)が一般公開されていたのです。大変驚きました。
このままだと誰かが私の本名を検索したらこの動画を見られてしまいます。

動画を消そうと何度も試みたのですが、YouTubeにログインしても例の動画が無いのです。
ひょっとしたらどういうわけか同じアドレスとパスワードのアカウントが新旧で2つ存在していて、古い方でログインしたらその動画があるけど、新しい方のアカウントでログインしてしまっているから見つからないのでは・・・とかそんな感じではないかなと推測してます。

動画を消す方法がお分かりの方、どうか助けてください。
消す方法が無いならば私の本名が検索に引っ掛からなくなる方法でも構いません。
もう本当にお手上げです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Google +のところに限定公開で共有するとしていたのでは ?

投稿しているところに
・・・・                         *
○○公開で共有しました - 昨日○○:○○

参考に*のところは何も元々表示はしていないのですが
その部分にマウスを持って行くと下向きの記号が表示します。

そこをクリックするオプションメニューとして幾つか項目が表示します。
添付のように表示しますので、「投稿を削除」をクリックして下さい。
その後で、「表示しない」をクリックして完了です。
これで質問者さんのGoogle+のページから削除され表示しなくなります。

チャンネル名がお書きになってあるように本名という事であれば
質問者さんのGoogle+のページで、プロフィール画像のとこですが
現在のチャンネル名(本名が表示しているとこ)にマウスを持って行くと
「クリックして名前を編集」と表示します。

そのままクリックして、名前を編集の画面が出てきます。
そこに現在のチャンネル名が表示していますので
削除して、新しいチャンネル名を入力しそのページの右下の「保存」
これを忘れずにクリックして下さい。
これで新しいチャンネル名に切り替わりますので。
「昔YouTubeに上げた動画がGoogl」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

すみません解決できませんでした(TT)
やはり同じメアドのアカウントが2つあるんだと思います・・・。
ご回答いただきありがとうございました!

No.1です。

すみません、質問文がきちんと表示できていなかったようで、
ご質問に対する回答になっていなかったようです。
該当のアカウントが不明であれば、以下の方法では削除できないと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

すみません解決できなかったのでまた違う質問をしてみます(TT)
ご回答いただきありがとうございました!

以下の手順で削除できると思います。

YouTubeの右上の丸いアイコンをクリック>
クリエイターツールをクリック>
動画をクリック(各動画の左にチェックボックスが表示されます)>
削除したい動画の右の「操作」ボタン右の▼ボタンをクリック>
削除ボタンをクリック
    • 0