プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、シングルマザー
彼との子供を妊娠
彼とは、車で二時間弱の中距離恋愛を
していて
お互い同意のうえで子作りをしたのですが
今後の結婚、生活、親等の
話し合いをしていて
あとは、彼の決断次第で決まるという時に
彼がうつ病を発症してしまいました。

結婚は、諦めたのですが
子供は、諦めたくなくて
私の中で産みたいって気持ちが強くて
しかし、彼は、病気になった人間が父親になる資格がない
そう判断していて…
私は、病気になったからといって
父親になる資格がないとは、思わないし
折角私達の所に来てくれた子供を
諦める事は、したくない
私は、1人でも産みたい
と思っているのですが
今後の事を考えて彼との付き合いをどうするか
悩んでいます。
このまま付き合っててもいいものか
彼は、別れたくないと言っているのですが…
うつ病を発症させたのは、少なからず
私にも原因があると思いますし
このまま子供が産まれて
それを彼が見てうつ病が改善されるのなら
いいのですが
彼は、優しい人なので
頑張らなきゃって思わせてしまうのが不安です。

こうゆう事は、稀だと思いますが
少しでも助言を頂けたらと思います。
長々と書いてしまいましたが
読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (8件)

僕もシングルマザーと結婚しました。

上の子2人連れ子です。子供は4人います。はっきり言わせて貰えば彼氏弱すぎます。確かに彼氏からしたら色々考えることがあったかと思います。何とか彼氏には頑張ってもらいたいですが、多分無理ですよね?シングルで子供2人は大変です。でももう新しい命があるんだからそれを無くすなんて、、生まれてくる子供の幸せ、今いる子の幸せを考えて下さい。
    • good
    • 0

この腐った地獄に人間を産み落とすのは罪だよ

    • good
    • 0

旦那が鬱になったら妻が支えるものでは。

    • good
    • 1

なんであちこちで子を作ることが平気なの?子の精神的負担は考えないの?

    • good
    • 5

シングルで子供を育てて行くのは、並大抵ではありません。

私もシングルです。
子供がいないのならまだしも、上の子がいて、そんな危ない橋を渡るなんて、軽率過ぎます。女である前に母である事を忘れないで。育てる覚悟があるなら、彼はあてにしない事です。別に別れる事はないんじゃないんですか?
彼は気晴らしぐらいになるぐらい強くなって下さい。
    • good
    • 0

ご懐妊おめでとうございます。


彼は今とても頼りにできそうにない状況ですが、
望んで授かった命は母親として大切に産み育てて欲しいと思います。

彼との関係は一旦ケジメをつけて「友人」としてお付き合いしてはいかがでしょうか。
どっちつかずのまま結婚もしない、一時的ではありますが頼りにならない男性が、
「恋人」である状況は上のお子さんにも生まれてくる子供にもよい影響はあたえないでしょう。
幼稚園や小学校へ通うようになれば、周りのママ友さんからもいい目で見られないと思います。
一度距離を置き、彼が良くなるように遠くから見守ってあげてください。

あなたが第一に考えなければいけないのは子供のことです。
彼は大人なんです。
一人で自分のこともできるでしょうし、できなくとも親や友人がいるでしょう?
望まないことかもしれませんが支えてくれる独身小梨の女性も現れるかもしれません。
でも、あなたの子供にはあなたしかいないんです。あなたの子供はあなたが守ってあげないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
上の子、お腹の子、彼
皆を守りたいって思っていたのですが
今は、子供達が第一ですよね。

お礼日時:2016/10/24 10:18

そのうつ病の原因が、何なのかが大切です。


しかし、授かった子供には何の責任もありません。
仏教では、子供が「この両親から産まれたい」と言って、母親のおなかに宿ると言われています。
貴女は、その子供に選ばれた母親なのです。
彼は、うつ病ですが「治らない」病気ではありません。
鬱には「脳の病気での鬱」と精神面での鬱があります。
彼の回復を信じて待てるなら、お腹の子供も大切に産んであげるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うつ病の原因…
責任感が原因かもしれません。
彼の回復を待てるのか
凄く不安なところもありますが
子供は、産みたいです。

お礼日時:2016/10/24 10:12

シングルマザーで彼との子供を妊娠、、、


学習能力がなさ過ぎるのでは。
一人で子供を育てる覚悟があるのであれば生んでも良いのでは。
しかし、母親の貞操観念の低さで苦労するのは子供なのだと知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人でも産んで育てる覚悟は、あるので
産みます。

お礼日時:2016/10/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!