アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前からつき合っている彼女の話なのですが、
年齢のごまかしが発覚しました。
彼女は見た目はすごく若く見えるのでそう信じ切っていたのですが、実は一回り以上鯖を読まれてました。
当初聞いたときは28歳だったのに(少し疑問を感じていたが・・・・)
彼女自身のことはすごく好きで、結婚まで考えたい位の人ですが、実年齢を知ってからは、身動きがとれなくなってしまいました。っというのは、このままつき合っていざ結婚となっても、年齢が年齢だけに子供が出来る見込みが薄くなること。
彼女以外好きになる人なんて出来ないと思える位の人だけど、自分自身としてはやはり子供は欲しいと思います。
別れたくないけど別れないといけないんでしょうね・・・・いろいろ考えると、眠れもしないし、食事もろくに喉に通りません。精神的にももうボロボロ状態です。
好きなまま忘れるいい方法はあるのでしょうか?
会えば到底別れの言葉なんて言えません。
ちなみに彼女の実年齢より僕は10歳年下です。
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

44歳を28歳、最初は冗談で言ったのではないですか?


若く見えるといっても38~9には見えたのでしょう?
<いつも親しくしゃべっている同級生がいる>って事は、あなたは実年齢がとっくに分かっている、と思っているのかも知れませんよ?
44歳を28歳と偽って彼女の方からあなたに近づいたのではないのでしょう?

理由はどうあれ実は自分より10歳も年上だった、という悩みは良く分かりますが
「彼女以外好きになる人なんて出来ないと思える位の人・世界でただ一人のいとしい人」なら
それが全てではないのかな?と思ってしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにその通りです。

お礼日時:2004/08/08 11:40

サバを読むような方は誠実さに欠けますね。


同じ女性として理解できません。
この先何があるか分からないので結婚は考え直された方が賢明かと・・。
辛いのは今だけですよ、一ヶ月も経てば「別れてよかった」と思うはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ての事をひっくるめて考えるとその様な結果がいいのかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/08 11:42

住所・氏名・年齢・電話番号、これを偽ってはまずいでしょう。


つまり、いい加減な女性だということです。
今後どのような嘘をつかれるか分かりませんよ。
好きなままではなく、思いっきり嫌いになって別れてください。
その方があなたの精神衛生上よろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのほうがいいのですよね

お礼日時:2004/08/08 11:38

44歳なのに、28って鯖、凄いですね。


この調子だと、もしかしたらバツイチとかバツニとかバツサンとかも心配しないといけないかもしれませんね。

もしかしたら、もしかしたら、成人したお子さんなんかもどこかに隠れているかもしれません。

大げさかもしれないですけど、そういうことを疑ってしまいそうなくらい誠意の無いかただと思ってしまったので...。

もし聞いて否定されても信じられないでしょうし。
私は信頼関係って大切だと思うのですが、彼女はそういう考えの人ではないのでしょうね。

お好きな気持ちは止めようがありませんが、こいういった女性を自分の子供の母として選ぶこと考え直された方がいいと思います。

あくまでも個人的意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バツ1はあるかもしれませんねぇ~
子供もいるかもしれませんねぇ~
まだ出会った初めの頃飲み会があって、飲み会の途中で帰ってしまう彼女を引き留めた時「3歳の男の子がいるので」って言ってましたから。
でも、お家にはいない。
単に警戒されただけなのでしょうか。

お礼日時:2004/08/08 11:38

はっきり言って44歳を28歳と嘘をつく人は終わってます。

そういう人とは別れた方が良いと思いますよ。

私の場合も5歳までならば許しますが、16歳もさば読んでいたら絶対に許しません。

こういう致命的な嘘をつく人は、今後も同じような致命的な嘘をつくので結婚生活が成り立たないと思います。

それにしてもあなたもわからなかったのですか?16歳もさばを読まれて・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の年齢+5歳位と思っていましたが・・・
そんなに離れているとは思いませんでした。

お礼日時:2004/08/08 11:32

1ヶ月でホントの年齢が分かると言うことは


早いケースの気がします。

結婚したい、子供が欲しい
といってみればどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚したいなんか軽はずみな事は言えませんよ。
出会って1年。つき合って1ヶ月ですから。
つき合う前にそんなふうな話は出てましたから、
例えば「毎日ご飯を作ってあげるよ」とか、
子供が欲しいと言えば・・・どうなるのかなぁ。・・・

お礼日時:2004/08/08 11:31

別れるほうを薦めます・・・


ここに相談するくらいだから やっぱりやだなって思うんだと思うので
子供が欲しいとかの前にその人を好きかどうかが大事だと思います
あなたが思う以上に彼女は気にしてると思うし
だからこそうそついたと思うんです
一回りもさばを読むっていうような事も
いくつかでも嘘をついていて付き合う前に白状しないような
付き合いはそもそもどうかと思ってしまう自分なので
そこはさておき
仮に若い子だとしても 婦人科系の病になったり
お産には厳しい子だったり 
そういう事がある人だったらどうするんですか?
別れないといけないのは彼女の年齢とかじゃない気がします
どっちもどっちだと思います ごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。

お礼日時:2004/08/08 11:26

30代後半の男です。



まず、1ヶ月かそこらの付き合いで、
結婚を考えたり、彼女以外に好きになる人が出来ないと思うのは、
熱に浮かされているとしか思えない。

悪く考えれば、あなたは彼女に手玉に取られているよ。
心配しなくても、あなたが振られるかもしれないよ。
そんなにおたおたしている男じゃ、彼女を支えられないかもね。

もう少し冷静になって、自分の気持ちと本音をよく整理して、
彼女としっかり話すべきでしょう。
逃げずにね。
本当に好きなら、彼女の心情も理解してあげて。

失礼ながら、あなたの回答履歴を少し見せてもらった。
落ち着いて、毅然と回答していたね。
それを実践するときだよ。
がんばって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思いますね。

お礼日時:2004/08/08 11:24

嘘を付かれていたのは辛いと思います。


そして、10歳も年下で子供ができる可能性が低いので悩むと言う事も分かります。
お互いに10年早く会っていればこんな風には思わなかったのかもしれませんね。

でも、少し考えてみてください。
なぜ彼女は一回りもサバを読んだのでしょう?
あなたに少しでも好かれたかったからでは無いでしょうか?
年齢を言ってしまったら最初から付き合う事にはならなかった…そうですよね?
彼女も辛いと思いますよ。
嘘が苦しくて言ったのではないでしょうか。

あなたがどうしても子供が欲しいから若い人がいいと言うのでしたら別れるべきだと思います。
ですが、彼女にも妊娠の確率がゼロの訳ではないと思いますし、世の中には妊娠が出来ない体の人もいます。
精神的におかしくなるほど好きなのに…受け入れられませんか?

好きなまま別れると未練だらけになると思いますよ。
もしも別れるなら彼女に正直に話し、すっぱり諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気持ちのままで10年早ければ・・・・・
何度もそう思いました。
自分がどうしたいのかはっきり分からないのです。
正直に話し、会えなくなるのも辛いし、そうかと言ってこのままずるずるとしてても仕方がない。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/08 11:23

先に子供を作ったらどうですか?


あなたは子供が欲しいようだし。

彼女が年を下にいったのはあなたと付き合いたかったから。と私は思います。

年をごまかしていた事に対する憤慨と子供ができないではないか?というのは別問題。
彼女におまえがばばあだから生めないだろうといってるようなもの・・・。
これって失礼では・・?

そんなにすきなら話しましょう。
彼女がなぜ嘘をついたか理由をどう話すかであなたも変るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来るのであれば先にでもつくって見たいです。
ただ出来なかったから「さよなら」って訳にはいかないと思うので、動きがとれないんです。
関係を持ってしまうとやはり、うまくいかなかった場合、心理的に嫌になりますから。
やさしい彼女だから強引に行けばすんなり受け入れてくれるとは思うのですが、うまく行かなかった場合傷を付けるのが怖いです。
自分の気持ちを抑えてでも、僕の気持ちを受け入れてくれる人だから余計にその事が心配になります。
お礼を言うはずが愚痴になりました。すみません。

お礼日時:2004/08/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています