dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日





明後日、主人が30歳の誕生日を迎えます。

お祝いって程でもないけど、ちょっといいところに外食でも行くか、ケーキくらい買って一緒に食べようか考えてます



が、その日から週末まで出張で遠征するみたいで当日は無理そうです。




それでなんですけど、こういうときの振り替えは誕生日の前後だとどっちがいいですか??

A 回答 (6件)

私は前かな、私の彼氏は30歳の時焼肉食べ放題に連れてってくれました。



うれしかったです(●´ω`●)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、バタバタしてしまい後になりました(゜〇゜;)私も、焼き肉食べ放題に連れて行きました(笑)

お礼日時:2016/11/02 13:22

昔から、「祝い延ばし」という言葉がある位ですから、ご主人が出張から帰って来てから、ゆっくり落ち着いてからでも良いのではないですか。



出張前の慌しい時に合わって行う事も無いでしょう。

どういう出張か分かりませんが、場合によっては、仕事の緊張感が緩むなんて事もあるかも知れません。

参考までに。。。
goo辞書「祝い事は延ばせ仏事は取り越せ」:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/15872/meaning/m0u/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、バタバタしてしまい後になりました。おっしゃる通り、落ち着いてからが何かとよかったです!

お礼日時:2016/11/02 13:43

お祝い事は遅れないようにした方が良いです。



他の事でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼も遅れてしまい申し訳ありません(;・ω・)結局、バタバタしてしまいお祝いも後になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/02 13:44

お祝い事は前ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、バタバタしてしまい後になりました。彼的にもその方が良さそうでした。

お礼日時:2016/11/02 13:45

私もNo.1様と同様で前かな。



出張から帰って着た週末はできればゆっくりしたい。
出張前にお祝いがあれば、出張も良い気分で行けるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、バタバタしてしまい後になりました。帰って来てすぐではなく、少し時間を置いて、落ち着いたタイミングで焼き肉バイキングのプレゼントしてきました。

お礼日時:2016/11/02 13:48

前だと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、バタバタしてしまい後になりました。今後は参考にしてみます。

お礼日時:2016/11/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!