プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白する前に手をつないでから告白するのと、告白して成功した後に手をつなぐのではどちらの方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

手を繋ぐのは、彼・彼女になった証じゃないのかな。



告白も何もしていない状態で手を繋ぐということがあるんだろうか。

幼稚園の子達ならあるけど。
    • good
    • 1

自分は付き合う前に手を繋ぎました。


どちらでもいいと思いますが、男性としては先に手を繋ぎたがる人結構いると思います。
    • good
    • 1

付き合う前に先に手を繋ぐ人多かったです。


主人もそうでしたが、先に手を繋いだ方が意識して良いかも。
嫌な人ならば手を振るいたくなるしそこで自分の気持ちも確かめれますし(^o^)
    • good
    • 1

たこおじさんです。



なんか、この質問まえにもみたような気がしますが。
まだ告白してないんだ。

>告白と手をつなぐのはどっちが先がいい?

この場合は、同時にすればよいのではないですか。

告白するときに、相手の目をじっとみながら
相手女性の手を貴方がとり、そのままの状態で
「僕は君が好きです。付き合ってください」と。

貴方がたの今までの関係がどの程度つまっている仲なのか
書いてないのでわかりませんが、
少なくともある程度なかよくなっているのであればね。

相手女性と手を繋ぐのか、告白前か、成功したあとですかという
質問だから、手を繋ぐのと手を取るのは違うかもしれないが
同時にでもできるはずだよ。

相手の目をみながら、相手の手を握り、告白するのは
とてもよいのではないですか。
それを堂々とやればね。

告白の性交率は高くなるるのでは。
おっと失礼、成功率です。

上に書いたけど、相手もある程度あなたに
心がある場合ね。

全く接点がなかったり、一発勝負的な告白だったら
ダメでしょうが。

こういう質問をするときは、省略するのではなくて
普段のふたりの仲が、どの程度かも書かないとね。
    • good
    • 1

おじゃまします。



私でしたら、手をつないでそのまま抱きしめます。
その後は...ですね。
    • good
    • 0

私は告白が先の方が良いです。


ただの友達だと思っていた相手から手を握られたら、嫌だなと思ってしまうので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています