プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白と手をつなぐのはどちらが先ですか?

友達に聞いたら告白する前に脈があるかを見極めるために手をつなぐという人が結構いました。
でもそれって結構勇気いりますよね?

それから、手をつなぐとしてどうしたら自然につなげますかね?女の人も急に手を握られたら
びっくりしちゃいますよね?

A 回答 (4件)

私は女ですが、告白される前に2人で外を散歩?していたときに相手から「手」と言われて手を差し出されたことがあります(笑


その人のことは2,3年前から知っていて関わりもあり、嫌いではなかったのでちょっと迷っていたら「いや?」と聞かれて、嫌ではなかったので手をつなぎました。
ちなみにそのあと告白されましたがOKしましたよ。
余談ですけど、OKした後にまた手をつないだのですが、そのときはいわゆる恋人つなぎでした(^_^;)

告白と手をつなぐことに順序はないと思います。
告白の前に手をつなぎたければ、勇気を出して手を差し出して相手の様子をみてはどうでしょうか?
余程嫌でない限り応じてくれると思いますよ。
がんばってください(*^_^*)
    • good
    • 0

 まぁ一般的には告白が先でしょうね。

もしものすごく両想いである事に自信があるのならいきなりギュッと握っちゃって大丈夫なのではないでしょうか?

 もし何も言わず受け入れてくれれば告白の成功率がグッと上がります。でも軽く振り払われて何すんの的な事を言われたら…まぁ最悪ですよね。

 なので先に告白する事をお勧めします。
    • good
    • 0

告白が最初です。


手をつなぐのもありですけど、その場合、拒否られたら
次会うことすらちょっと難しくなるかも知れませんよ。
告白でだめだったとしても、まだチャンスは残せるので。
    • good
    • 2

いちばん先なのはデートに誘うことです(笑)。



告白も手をつなぐのも、自分に好意を持ってもらってからの方が、断然成功率が上がります。
なので、彼女と一緒にお出かけしましょう。

「どこか一緒に遊びに行きませんか?」

というハードルを越えてから、それから手をつなぐなり、告白するなりした方が、良いと思います。

「手をつなぐ」「告白する」にとらわれないで、デートで一生懸命、彼女に楽しんでもらおうと、してみてください。

あなたの誠実さと、あとこればっかりは仕方ないのですが「相性」が合えば、自然に手をつないだり、告白の言葉が出る場面に遭遇すると思います。一回のデートではなくて、何回も彼女がデートに応じてくれれば、それはもう自然に、そういう雰囲気になっていくと思います。

恋愛のいちばん楽しい時期ですね。どうか、彼女と幸せな時間が過ごせますよう、アドバイスと言うよりも応援していますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!