アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBA初心者です。
Wordマクロで、スリープ関数(API)の宣言したいのですが、宣言しようとすると上手くいきません。

具体的には、
Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long) ・・・ ①
を宣言したいのですが、

Sub Macro2()
の上の行に①を書こうとすると、画像のように黒線で二つに分けられてしまします。

どうすれば、スリープ関数(API)を宣言できるのでしょうか?

ご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

「Wordマクロでスリープ関数(API)を」の質問画像

A 回答 (2件)

VBA初心者でAPIを使うのですか?


VBAの基本から学んだほうが良いのでは。

とりあえず、質問に対する回答です。
黒線で別れるのは仕様なので気にしなくても大丈夫です。
Excelでの説明ですが、黒線で別れていますよね。
http://excel.usefulhp.com/excel-api/excel-api1.h …

なお、Officeなどが64Bit版だと、①のままでは動きませんよ。
http://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA423.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授、ありがとうございました。
Officeが64Bit版だったので、参考URLを読み、訂正したところマクロが動くようになりました。
迅速な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 20:01

ワードのVBAはそんな詳しくないですが、APIの宣言より上に記述がなければ、それで問題ないはずですけど。



動かないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ほかにもマクロを作成していたので、APIの宣言をマクロの一番上にしたところ、解決しました。
迅速な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!