過去、数々の失敗をし、後悔された方は、少なからずいらっしゃると思います。その一つでもお教え下さい。

ぼくが、この質問を思いついて、真っ先に思い出したのが、ビデオテープ事件。

以前、『探偵物語』をエアチェックするために、予約録画にして、出かけました。家に帰って、さあ~、観るぞ~、とTVの前に座って、テープをプレイバックしてみると、そこに映ったのは、まぎれもない『暴れん坊将軍』の再放送!北島三郎が歌う主題歌「男道」が悲しくぼくの周りを包んだ夕方でした。大失敗です。チャンネルも違うはずなのに……。悲しかったー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

子どもの頃の話なので、相当昔ですけど・・・



小学校の頃だったかな。豆電球(学校の教材)をいたずらしていて、学校でやった実験は、乾電池1個、2個、3個でした。当時、私はませていて、乾電池が1.5Vである事をすでに知っており、それぞれ、3V、4.5Vということも判っておりました。そして実験結果は、「電圧が大きくなると明るくなる」というものでした。その実験をして自宅に帰って、もちろん豆電球とソケットも一緒に・・・そういえばコンセントは100V・・・もう何をしたか判るでしょう。

豆電球が何故か緑色に光って爆発してコンセントは火を吹き、リード線が溶けて切れちゃいました。

今では懐かしい思い出です。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て続けに爆笑してしまいました(≧▽≦)。

myeyesonlyさんが、爆風で実験に失敗した化学者のような髪型になり、顔は黒焦げ、白衣の袖が取れた姿を想像してしまいました。小学生なのにf(^^;)。

お礼日時:2001/06/24 18:23

数年前のことです。


CDプレーヤー内臓のカーオーディオを使っていたのですが、
たまたまカーショップでMDプレーヤー内臓を見て、
「うん、これからはMDの時代だー」
ってなもんで即購入。2.5万円也。

交換していて気付きました。
「CD→MD録音のオーディオが・・・・無い!!」
そこでホームオーディオ購入。5万円也。

そして現在、CD-Rだぁ~!? (泣き笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!これは、爆笑してしまいました。ありがとうございます。いや、済みません。しかし、大変な出費ですね。

余分な出費というのは、ぼくも最近経験しました。ある物をヤフーオークションで、落札して得意になっていたんですが、落札価格が、定価より800円高かったんです。

はぁ~、入札者に笑われたでしょうねー。情けない。

お礼日時:2001/06/24 18:20

coyoteさん、こんにちは。



自分は、ぼおっとして生活していることが多いので
よくミスはあります。

自転車で最寄の駅まで行って、電車に乗って用事を済ませて
かえってきたときに、自転車のことをわすれて
歩いて家まで帰ってくることがあり、次の日、家の駐輪場に
自転車がないので、
あ、自転車盗まれた!と騒ぐことがあります。

あとは、買い物をしたときに、お金だけ払って、
商品をわすれて、「お客さん!」といわれることが
ちょくちょくあります。

あとは、電車を降りるときに、買ったばかりの洋服
(色ちがいで5着)を忘れそうになり、
向かいに座っていたおばあさんに、忘れてるよ!と
いわれて、はっときづくことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます、tipsさん。

わーはっはっはっ。自転車の件は、笑いましたねえ。いやあ、そそっかしいんですねえ。って、人の事は言えません。

ぼくは、路上駐車していた自分の車が見当たらなくなったので、近くの交番に、盗難届を出しました。その頃、サミットか何かがあったので、テロリストの仕業か!という事で、首都圏全域に非常線が張られ、とりあえず、車が出てくるまでは、家に帰って下さい、と言われ、帰宅したら、30分後に、路上に駐車してあるので、すぐ取りに来て下さい、と怒った口調で電話がありました。

自分が思った場所と別の場所の駐車したんです。ああ、恥ずかしい。

お金を払って、商品を貰わないで、店を出る、というのは、ぼくもあります(*^_^*)。仲間だー。

お礼日時:2001/06/24 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q録音、録画済みビデオテープやカセットテープの寿命

録音、録画済みビデオテープやカセットテープはだいたい何回位聞いたり見たりできるものでしょうか?また、何度もみていると画質は落ちてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんばんは。

 市販のビデオテープの場合は、寿命は30年程度といわれています。

 録画再生の磁性体の特性上の繰り返し回数はかなりできますが、ヘッドとテープの摩擦による磁性体の磨耗劣化は100回以下だと考えられます。

 同じ場所を30回位巻き戻し再生を繰り返すと徐々に画質が劣化してきます。
 画質は映像出力信号とノイズとの比較でS/N比と言いますが、出力レベルが低下することでノイズレベルが相対的に増えて、画質劣化となり、画像は荒くなってS/N比が低下するということです。

 年月的な寿命でしたら20~30年程度であるようです。
 但し、これば理想的な保存状態においてですが、ひどい場合は数年で磁性体面にカビが生えて使用不能になることもあります。 

 ビデオテープの年月の寿命について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.joho-yamaguchi.or.jp/hvc/seisaku/hozon.htm

Q35mm幅の大巻テープが使えるテープカッター

お世話になります...<(_ _)>
35mm幅の大巻テープが使えるテープカッターを探しています
ガムテープ用(ハンディタイプ)では 上手く切れません
普通のテープカッターの様で 35mmに対応しているカッターが希望です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

下記のようなものですよね?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bunbougu-azumaya/az443977/

Q会社のある人に香典を出しました。後日、その人から直接お礼を言ってもらいました。さあ、自分は何て言うべきでしょうか?

(つまらない質問でごめんなさい)
会社で香典を出すことがあります。
後日、「先日はありがとうございました」という香典のお礼を必ず言ってくださいます。
私は、「いいえ・・・」とお辞儀をしながら相手に対して“気を使わずただただ早く元気になってください”と思うのですが、そのまま言葉にしても不細工ですよね!?それで、いつも、「いいえ・・・」としか言葉を返せません。
こういう場合、何て言ってあげるべきでしょうか?

Aベストアンサー

立場や状況により様々なのですが、今浮かぶ言葉だけ書きますね。

「この度はご愁傷様でした(ございました)」
「お手伝いも出来ずに、申し訳ありませんでした」
「この度は大変でしたね」
「あまり無理なさらずに・・・(お仕事で)何かお手伝いできる事があったら言ってくださいね」
「どうぞお気を落とされませんように・・・」

実際に、私は父を亡くした時に親しい人から、「早く元気になってください」のような励ましの言葉や、体や心の疲れをねぎらうような言葉をいただいて、とても感謝しましたし心強く感じましたよ。

Qカセットテープ、ビデオテープの捨て方

大量のカセットテープ、ビデオテープを処分したい
のですが、そのままゴミに出していいものかどうか
教えていただきたいのですが・・・
ハンマーで砕いて、粉々にして出した方が
いいのでしょうか?
昔に録音録画したテープばかりです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の方の回答にもありますが、ゴミ処理の規則的には地域の自治体のルールにしたがってください。
たとえば東京23区でしたら燃えないゴミに、そのまま出してOKですが、あまりに大量だと事業者と思われて回収されないこともあります。

中身を誰かに見られたくないのでしたら、消去するか、テープを引き出して細切れにする必要があります。
ケースが割れても中身は見られるのでご注意ください。

Qさあぁ!歌うぞ!披露宴で。

「披露宴」 「歌」 で検索すると一杯ありました。
このたび私がよく知ってる二人が結婚します。
今夜二人が、挨拶にみえて、媒酌人を頼まれましたが、皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。
私が「よーし!君たちを祝って歌をうたってあげる!」と言いますと、二人は目を合わしてました。(いやなのかな?)
私はやるぞ!ん?今時「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、
石が飛んできそうな気がします。

そこで皆様披露宴に合う歌をご紹介ください。練習する時間はあります。
ちょっと古い歌ならなんでもいけます。長渕剛あたりまで。
できたら新しめの歌で皆をあっと言わせようかなと。(またこの年寄りが)
テンポが速いのはちょっとね。でも最近いい歌ありますね。

Aベストアンサー

koronosuke さん こんにちは

質問時間が21:02分:お酒入ってますか?そのような文面ですが(笑)
さて、「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、石が飛んできそうな気がします。 とありますがそのようなことはありませんよ。貴方が彼らのために一生懸命歌って差し上げるのであれば、それはそれで最高の祝杯と思います。

>媒酌人の依頼を受けた.....貴方はそれ相当の立場にいる方と察します。それを皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。とは....とほほ。最高です。

最近の歌とありますが、ここはやはり熟年の(違ったらごめんなさい)味を披露したほうが良いと思いますよ。 「マイウェイ」をワンコーラスを日本語で、そして2コーラスめから英語で謳われるのをお勧めします。といいますか謳ってくださいませ。

私見ですが、おじ様が最近の歌を歌うのはあまり好きでない、とある女性のひとりごとです。(まじめに回答しておりますのでご了承ください)

それでは by クアアイナ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報