プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った相手が妻子持ちでした。

はじめは1人暮らしを匂わすようなことや旅行行こうと言われ独身だと思ってたのですが
女の勘みたいなものが働き、彼にラインで問い詰めたら

彼「騙すつもりじゃなかったもし結婚のこと聞かれたら言うつもりだった」

私「その言い訳はおかしい、本当に悲しい」

彼「そんなこと言われて俺が悲しい」

私「色々楽しかったのに本当苦しい悲しい」

このやり取り後した1週間後に

彼から「最近どうしてる?」とラインが来ましたが
1週間返事返してません。

妻子持ちと関係をもった自分へのショックとムカつきとでどうにかなりそうです。

ライン上で、都合のいい女と思わせいきなり消えるとか、私のことをなるべく気にした状態で
終わらせスッキリしたいのと
このような男にダメージ与えるにはどうしたらいいですか?

みなさんのお力お借りしたくて質問させてもらいました。

よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

既婚者だと知っていれば体の関係をもたなかった。


既婚者だと知ってからは体の関係は持っていない。(不法行為をしていない)

あなたの強みはここですから、
やはり「貞操権の侵害」で相手へ慰謝料請求ですね。


貞操権の侵害で、主人が不倫相手から400万の慰謝料請求を受けています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

慰謝料はとれるかとれないかは、証拠がどれだけそろっているか、などにもよると思います。
とにかく請求するのは自由です。


慰謝料請求のために必要とあらば、相手の奥さん、会社の上司、本人の親など、
特定の人に相談するのもありかも。

名誉毀損は、不特定多数におおっぴらに公表した場合のことで、
特定の人への相談ならば該当しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このような例があるのですね。

このような方法と話す相手により名誉棄損に該当する場合としない場合があるの
すごく参考になりました!

お礼日時:2016/10/27 18:21

社会的制裁ですが、奥さん、会社、親戚とにばらした方が良いという意見もあったようですが、会社と親戚は、基本やめたほうがいいと思います。

やり過ぎたり、伝え方によっては、逆にこっちが名誉毀損などで訴えられるからです。会社が首になったりしたら、なおさらです。伝え方は、会社を訪問し、大声でさけんで全職員にばらした、とか、ビラを貼ったとかやると犯罪になります。結局、本人と慰謝料について話し合い、こじれてしまえば、こちらから調停を起こすしかないと思います。(調停を起こされたことがばれたくないなら、払うかと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、名誉棄損になる可能性があるのですね!
本人同士で詰めるられるかですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 13:35

NO8です


相談者さんが、常識的な思考力を持たれていることに安心しました。
必ず、その様な相談者さんにはその男よりも更に数段上を行く「いい男」が必ず見つかります。
今は、辛い面もあるかと思いますが、それは一時的な事で時間が解決してくれます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ありがとうございます!

時間が解決するまで有意義に過ごし今の思い払拭したいです。
凹んでたけど頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/10/27 13:11

5です。



質問者さんの「過失責任」について、言及されておられる方がおられましたが、
たとえば、
「結婚指輪らしき指輪をしていたのに既婚かどうかを聞かなかった」
といったような、けっこう程度の大きなものです。

相手の男性が独身のようによそおっていたのなら、質問者さんの問題にはなりません。


その既婚男性、
不倫は不法行為であるってこと、知らないんですかね~・・・
他の女性にいいよりたいなら、離婚してからですよね。

離婚もせず、既婚であることも告げず、うそで自分の魅力をかさ増しして、
あっちの女性もこっちの女性も自分のものにしようとして・・
卑劣な人ですね。


たぶん、あなたはお人よしでだましやすそうに見えたのでは・・・。
なにかあっても、「自分が不注意だった」みたいにおさめて、
黙って泣き寝入りしてくれるのでは・・そう思われたのかな。

卑劣な人にとって、そういう人はカモです。
いじめっこだって、「自分に反撃しなさそうな相手」を選ぶように。
これからも、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ありがとうございます!

指輪ももちろんしてなかったです。
子供も奥様も大事に決まってますし私は本当カモでした。
結婚してることを始めに言ってくれたら恋愛感情なしに人間的な?話もしたし
意見くださって感謝です。

卑劣な行為に対し屈したくないので
今後気をつけます!

お礼日時:2016/10/27 13:08

今の状態で、そのLINEメールは保存しておいてください。


保存は、写真も必要です。
その理由は、もし奥さんに相談者の事が発覚したら、慰謝料の請求がされるからです。
今の段階では、そのLINEメールで「妻帯者と知らなかった」という証明になり、不貞行為ではないという事になります。

彼に復讐をしたいなら、LINEメールで「これ以上連絡をするのであれば、迷惑なので自宅へ内容証明で連絡をしないようにと意思表示を書いて送りますよ!」と送れば、彼にとっては奥さんにバレることが一番嫌な事でしょうから、相当な精神的なダメージを喰らう事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

奥様にバレること最大に嫌なことですよね!
相当な精神的ダメージになりますね!
ラインはスクショしてますので
何かあったら出そう思います。

お礼日時:2016/10/27 11:59

Hしちゃったんですか?


しちゃったなら騙されたと訴えても良いかもしれませんが、そうでなかったらこのまま無視するか最後に「このクズがフォローした気になってんじゃねぇよ!」くらい送信してその後受信拒否程度で済ました方が泥沼にならずに済みそうですよ

>騙すつもりじゃなかったもし結婚のこと聞かれたら言うつもりだった
聞かれる前に言うのが誠意ある人物かと思いますよ
誠意を持ち合わせていない人物に誠意を求めてもムダな努力のように思います

不倫を繰り返す人は物事を自分中心でしか見られないので正常な神経の持ち主と感覚が異なるんですよね

これからも女の勘を磨いちゃってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

独身を匂わすような発言を鵜呑みして、Hしてしまいました..

その後妻子持ちと発覚です。

「クズ野郎フォローした気になってんじゃねーよ」は私の心の中の怒りを言葉してもらった感じがします!

不倫繰り返す人は正常な神経も感覚もない生き者ですよね。
回答読み心軽くなりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 11:33

男は、好きな女に対して、相手にも好きになってもらいたいという気持ちがあります。

そして、そのために色々と働きかけます。当然です。好きだと思っている女性に、最初からハンディになるようなことは言いません。これは、ずるいとかの問題ではありません。自分の好きな相手を自分に引き寄せたいという気持ちです。

女性は、自分に言い寄って来る男性の言葉を信用して良いのかどうかについて、最初の頃に確認します。交際を続ける内に男性が既婚者であることが分かったからと言って、信じていた。ダマされていた。と、言うように「一方的」に男性側の責任を責めるのは問題有りです。

男女間における紛争を扱う法律も「過失責任」を認めています。知ろうと思えば知ることが可能であったとか、知ることを怠った場合の過失責任です。男性に口説かれた女性側にも、相手の男性が既婚者かそうでないのかを知る努力をしなければならないと言うことです。

貴方の女の勘はもっと最初の内に働かせるべきだったのです。その勘が働かなかったのは、男性側に全責任がある様ないい方は感心しません。感情論としてはあなたの気持ちの通りでしょう。しかし、相手の男性にダメージを与えるのは如何かと思います。それよりも、感情的にならずにまずは男性と何らかの交渉をするのが大人の対応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身匂わす発言がいくつかあり
それを信じてしまいました。

男性の意見すごく参考になります。

好きな人にハンデになることは言わないのは
分かりますが
結婚の有無に関して言わないの納得はできません。

大人としての交渉考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 11:43

卑怯な男ですね。


逆ギレみたいな「俺が悲しい」最低ですね。
自分が何をしようと悪くない、ていう考え方なんでしょうか。
あほみたい。

既婚者としってからは体の関係をやめたのなら、あなたは慰謝料を支払う必要はありません。


やはり社会的制裁でしょう。

奥さん、会社、家族親戚。


悪いことしてないんなら、バラされて困るようなことも、何もないはずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当、卑怯で
人が悲しんでるのにフォローもなく最低な男です。
気持ち察してくださって感謝です。

自営なのですが社会的制裁は効き目ありますね!

お礼日時:2016/10/27 11:00

奥さんの素性は調べたほうが、相手はビビりますよ。

脅すと脅迫罪になるから、やんわりと。奥さんに申しわけなくて、あやまりたいから、素性を調べたとかなんとかいって。彼のあとをつけて、家をつきとめるとか、すれば、自宅はすぐにわかるでしょう。慰謝料がもらえたら本当に奥さんにばらしても構わないと思います。匿名で知らなかったとはいえ、すみませんとかパソコンで打って。
彼は、慰謝料払えそうなお金を持っていますか?奥さんにいわずに払うとなるとある程度もってないとなりません。もし、なければ、親に借りてこいって言いましょう。ばらされたくなかったら、親に借りたほうがましだし。また、だししぶったら、正式に慰謝料請求するために、自宅に裁判所から、封書が届きますといってください。封書がとどけば確実に奥さんの目に触れますから、彼は焦るはずです。そのためには、彼の自宅住所、戸籍上の名前が必要です。既婚者は、こういうことがあるため、偽名をつかいます。感情てきにならず、計画てきにやったほうが彼を追い詰めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は払えると思います。
親はいないのですが計画的にすることで
追い詰めることできる...なるほど...納得です!

奥様バレも恐怖ですよね!既婚者が偽名使うのって
本当最低だけど平気でやってる人もたくさんいるのですね。。。

本当参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 12:07

慰謝料請求しかありません。

結婚していることを知ったあとに関係をもつとあなたが奥さんに請求されますので、もうやめたほうがいいです。ラインなどあなたが結婚していることを知らなかった証拠は残しといてください。万が一、奥さんにばれたとき、結婚していたことを知らなかった証拠がないと、独身だと思っていたという証明ができない限り、奥さんに裁判かけられると慰謝料が発生します。
あなたからは、騙されていたということで、彼に慰謝料請求したらどうですか?奥さんに事実を、はなされたら、困ると思えば、払うんじゃないですか?貞操権の侵害でいけるそうですよ!基本、かれは、あなたに聞かれなかったから、結婚してると言わなかった、だから、騙したわけじゃない。しかも、あなたと結婚の約束をしたわけじゃない、ということで、結婚していたからという理由では、慰謝料請求はできないみたいです。しかし、彼が、結婚していたと知っていたら、体の関係はもたなかった、つまり、貞操権を侵害されたと主張できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書きそびれましたが
彼に結婚してるの知ってた体の関係持たなかったと
ラインしてあるのですが、そうなのですね!
早速スクショしました。
すごく勉強になります!

お礼日時:2016/10/27 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!