アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の押し入れから出てきたのですが、外箱が無いので何のフィギュアなのか分からずにいます。

黒のチョーカー?に、CとGが重なったようなマーク(銀色の文字)が入った、ピアスを付けた化粧が派手な金髪の外国人風の女性の人形です。

台座には同じくCとGが重なったようなロゴ(赤い色の文字)に、Game Version Special Editionと書かれています。

洋ゲーやアメコミかなにかのヒーロー/ヒロインなのでしょうか?検索してみてもそれらしいキャラクターが見当たりませんでした。

ブラックキャナリー?という人の顔が近いように感じますが、服装が違うようで、当ドールは全身黒のボディスーツ(サイドに紺色のライン)で、ブーツをはき、短めな黒ジャケットを着ています。

いずれにしろ、CG、というロゴが何か手がかりなのではないかと思うので、作品のシリーズ名でも何でも詳しいかた、是非ご教示宜しくお願いいたします。

「フィギュアのキャラクター名か作品タイトル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • marvelやDCコミックスのみならず、何かのゲームキャラクターなのかもしれません。

    「フィギュアのキャラクター名か作品タイトル」の補足画像1
      補足日時:2016/10/27 04:47

A 回答 (1件)

ロゴから調べてみました。


タカラトミーが以前販売していたCG(クールガール)シリーズに似ているようです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tthp/brand/ …
https://www.1999.co.jp/search?typ1_c=108&cat=dol …

PS2でゲームソフトも出ていたそうですのでその関連で探ったら
こちらのページが出てきました。
ゲームに付属していたフィギュアのようです。
http://cocopleats.blog2.fc2.com/blog-entry-223.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います!
まさしくご教示いただいたものそのものでした。きれいなものなので、きちんと大切に保管しておこうと思います。
検索力に脱帽致しました。こんなにも早く品物の正体が分かって感激です。
本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2016/10/29 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!