プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3週間ほど前からサインインが上手くいかなくなりました
電源を入れてサインイン画面でアカウントを選んでパスワードを入れます
すると「ようこそ」の画面が延々と続きます、丸いのがクルクル回っています
数分はど我慢して仕方なく主電源を押して強制終了します
強制終了してもすぐには電源が切れてくれません、数分たって切れます
もう一度電源を入れてサインインすると入れます

他のアカウントでサインインは上手くいくので
今は他のアカウントに一度入らせてもらって出て
私のアカウントで入りなおしています
最初に私のアカウントからだと上手くいかないみたいです

今回は私のアカウントから始めたので上手くいかず
強制終了して数分待っても電源が切れないので、もう一度押すと再起動しました
その後、他のアカウントでサインインしてみると
私のアカウントもサインイン中だと分かりました
どうやらサインイン自体は出来ているが、PCが動かなくなるようです

2~3週間ほど前にウィンドウズのアップロードか何かがあって
1時間以上「システムを構築しています」みたいな画面がで出て作業できなかったことがあるのですが
その後から問題が起きている気がします
サインインが上手くいかなくなったり
ネットが突然切れるようになったり
グーグルドライブから圧縮フォルダでダウンロードが上手くいかなくなったり

何が問題なのでしょう?

PCはwin8.1を10に変えたものです

A 回答 (4件)

質問者様は、gooに入会されてから粗10年に成る方な様なので、釈迦に説法を


しても無駄な事は分かりますが、こと、PCに関しては正攻法が基本だと思っています。
---
msのupdataは、本来なら←良い方向に改善する筈のものですが、往々にして逆の事も多い
様に感じています。
-----
msのupdata←に依って、或るユーザーフォルダー(使用頻度の高いユーザーに)内に棄損部分が生じた(ユーザーフォルダーの)中には、ユーザーフォルダー専用のregistryが有り←その部分に不備が生じれば、他の各ユーザーで立ち上げても異常が無いのに、或る、ユーザーには、不具合が生じると言う事は、皆さんが経験済みです。

正攻法的対策は←(修理では無く←不備が生じている←ユーザーを)破棄して、新しく、同名で
作り直すのが、一番の近道。
---
あれこれ、足掻けば、深みに落ちるだけだと感じています。

釈迦に説法で、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
一からやり直した方が上手くいきそうですね

お礼日時:2016/10/31 15:54

Microsoftのアカウントとローカルアカウントをりかえる方法です。


http://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft- …
ユーザー名がローマ字、漢字名は関係がないのでは、
windowsストアをよく利用する私ですが、日本語の実名です。
    • good
    • 1

アナタ自身のアカウントが、Microsoftのアカウントユーザーアカウントでサインインが出来ない場合は、ローカルアカウントでサインインをします。


次に、PCをシャットダウンする際に、ローカルアカウントでサインインアウトしてください。
ローカルアカウントでサインインをしている場合は、ローカルアカウントが優先をされるために、Microsoftのアカウントでサインインが出来なまなります。

ネットカフェのPCは多くの方が利用をしているので、PCをシャットダウンする毎にサインアウトしています。
シャットダウンはデータを継続したままpcの電源を切りますが、
サインアウトは利用をしていたデータを残さない状態でPCの電源を切ります。

騙されたと思って一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローカルアカウントですか
よくわからないけど一度してみます

お礼日時:2016/10/31 15:56

ユーザー名に漢字や仮名など使っていませんか。


2バイト文字を含むユーザー名はOSが正しく認識できないことがあります。

エクスプローラでCドライブを開いて「ユーザー」の先にある自身のユーザー名を開いて、
エクスプローラの上にある「アドレスバー」を一度クリックして、そこに表示される
「C:\User\」
に続く文字を確認してみてください。
※アドレスバーをクリックしないと
 「> PC > Windows(C:) > ユーザー > 〇〇」
のようになり正しく確認できないことがあります。

もしも漢字や仮名など2バイト文字を含んでいる場合は、ユーザーを作り直すしかありません。
新規にユーザーを作ったのちにデータを移し、古いユーザーは削除しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢字の名前を使っています
良くないとは思っているのですが今まで問題なかったし

お礼日時:2016/10/31 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!