プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在18歳の女です。
数日前に街を一人で歩いていると、20代ぐらいのハットを被った男の人に話し掛けられました。

『今話しても大丈夫ですか…?』
とおどおどした様子で言われたので、何の用だろうと思ったら、

『なんか、楽しそうですねっ!歩き方が楽しそうだったから』
だったり、

『今何してるんですか?忙しいですか?』『買い物してたんですか?』
と、終始おどおどしながらひたすら話しかけてきました。

私は普段よく人に道を聞かれたり、宗教関係の人に話しかけられたりするので、
話し掛けられること自体には慣れているのですが、ひたすら話し掛けてくるので、怖くなって、
早くどこかに逃げないとと思っていたら、最終的には

『疲れてるんですか?(楽しそうですね!と言われたときに、「疲れてます」と言ったので)じゃあ、かばん持ちますよっ…!』
と言われ、ここでなぜか私は、かばんでも盗るつもりなのかなとさらに怖くなり、

「もういいです、大丈夫です」と冷たくあしらってしまったので、
その男の人は『分かりました』と去っていきました。

家に帰って、冷静に考えてみると、これってナンパなのかなと思ったのですが、
今のご時世怪しい人もいるわけで、どっちなのか曖昧です。

なので、これからのためにも、どっちなのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

念のためにナンパと考えたほうがいいでしょう。

オドオドしながらと言うのが変ですが、ふつうの男は「鞄を持ちましょうか?」などとうは言いません。
あなたをナンパしたかったのでしょう。用心するのに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
これからはなるべく一人で行動しないように、用心しようと思います。

お礼日時:2016/10/28 00:41

歩き方、楽しそうってオカシイ奴じゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分では分からないんですけど、歩き方に特徴があるんですかね。
歩き方について、どうこう言われたことはないんですが…
慣れずにヒールを履いていたから、歩き方が変に見えてたのかもしれません。

お礼日時:2016/10/28 00:52

ナンパでしょうね。



された方は気分悪いでしょうが、私としてはその男性を応援したいですね。
勇気を出して声をかけたんでしょう。
クリスマスに向け頑張ったのかな?
ビビって何も出来ない臆病者と比べたら、はるかに「今を生きて」いますよね。
やはり、こうでなくては。

以上、私のどうでもいい話でした。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね。
もしそうだったとしたら、頑張っていたんですね。
ですが、いきなり知らない人から色々質問されるのは、抵抗があります。

お礼日時:2016/10/28 00:46

どっちでもとれます。


ナンパ初心者は態度がはっきりしないときがありますからね、そのケースでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちにでもとれるんですね。
ひたすら話しかけられた経験はなかったので、よく分かりませんでした。

お礼日時:2016/10/28 00:39

こんにちは。



その人は誰かとお話ししたかったんだと思います。

ナンパというのは一緒に遊ぼうとか、うまく口説けたら性的な関係になりたいというのが本音でしょう。

その人の言葉はナンパというよりも、自分とお話ししてくれる人を探したい。という目的で街を徘徊して優しそうな人に話しかけているように感じました。

いずれにしても寂しいというのが原動だと思いますから、優しくすれば、離れてくれなくなったり、性的なことを求めてくることもあると思いますので、お話しはしないほうがいいですね。

自分の内側に意識を集中するように心がけてみてください。
自分の内側に意識を集中すると自分の本心が見えてきます。
本心というのは常に前向きで静かな強さを持っているものです。

本心を感じて、自分の軸をしっかり持っていれば、周囲の環境も変わってきますよ。

自分の気持ちを大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナンパの意味を勘違いしていました。
寂しさからなんですね。
本心に気づけて、自分の軸をしっかり持てるように努めようと思います。

お礼日時:2016/10/28 00:29

ナンパでの声掛けとしては話題がねぇ~。


何かの勧誘だったかも知れませんよ。
それが霊感商法なら最悪でしたが。
「これ、もしかしてナンパ!?」とは考えない方が良いですよ。
何処に落とし穴があるか判りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
これから気を付けようと思います。

お礼日時:2016/10/27 16:46

ちょっと変な人に絡まれたという印象を受けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ずっとおどおどしていたので、私も怪しい変な人だと思いました。
気を付けようと思います。

お礼日時:2016/10/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!