アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月24日午後8時過ぎメールを開こうとしら下記ダイアログボックスが出て送受信が出来なくなりました。

インターネット電子メール ***@ybb.ne.jp
次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。
サーバー ybbpop.mail.yahoo.co.jp
ユーザー名 ***@ybb.ne.jp
パスワード **********

私のパソコン環境
windows 10 (windows 8 をバージョンアップ)
outolook 2013 で3年前からメール開設
NEC デスクトップ vn770

昨日まで何の問題なくメール送受信が出来ていました。
今日パソコンを開きメールを見ようとしたら、突然上記のダイアログボックスが出て困っています。
何処をどうしたらよいかも分からず動きが取れません。

友人から訃報のメールが入り、イロイロ相談しようとした矢先の出来事です。
①アカウントを変更
②パスワードを変更

「何故この画面」が出たのかわかりませんが①②を変更する方法も良くわかりません。

友人へ訃報の詳細内容相談をしたく、送信したいのですがストップしています。
どなた様かこの内容を解決する方法を
教えて頂けないかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そうなんです。outlookでybbのメールを送受信しています。
    パスワードもアカウントも変更していません。
    昨日まで、過去何年と使っていての、突然の質問の内容です。

すみません・お尋ねですが、普通に「ヤフーからメールしてください」の方法が判らないのですが?
    マッタクの素人なのでよろしければ詳しく教えて頂けないでしょうか?

早速のご返答、本当に有難う御座います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 07:33

A 回答 (1件)

outolookでybbのメールを受信していたということですか?

パスワードが変更されたのであれば、yahooBBへインターネットでログインして、imapかpop3のアカウント名、パスワードを確認し、outlookにて再設定をしてください
(ここらへんの操作はここでするのは面倒なので検索してください)
わからなければ、普通にヤフーからメールしてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

10月25日午後1時頃Outlookメールを開いて見たら、何故か・どう言う分けか・判りませんが正常に戻っています。
メールの送受信も支障なく見る事が出来ます。
一時、サーバーの? プロバイダーの? 不具合から生じた事と推測しています。

お忙しい中早速ご連絡いただき有難うございました。