アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが壊れたので

解約すると解約料や本体代がかかってしまうので
壊れたiPhoneの料金をできるだけ下げて

もう一台スマホを新規契約しようと思っているのですが

どうしたら1番安くで済むでしょうか?
iPhone5sの2年契約であと5カ月残っています

質問者からの補足コメント

  • 一度 非正規店で修理してもらっているので
    appleでの修理は受け付けてもらえないはずです。

      補足日時:2016/10/28 19:25

A 回答 (5件)

>一度 非正規店で修理してもらっているので


>appleでの修理は受け付けてもらえないはずです。

壊れかたによっては、アップルで丸ごと交換なのでバレない可能性はある。
しかし、丸ごと交換の費用を考えれば5か月分の機種台分割費用+解約料の方が安い可能性が大。

解約料というか2年縛り違約金は同一キャリアなら不要では無いか?
この機会に、SIMフリーを買って、5ヶ月間は今のキャリアのSIMで運用、その後格安SIMにMNPすればお得かな?
    • good
    • 0

5ヶ月間、繋ぎで中古を漁ってSIMを入れ替える。


同じキャリアの同じ機種なら差し替えで使えます。
コレが月月割もそのままですし、一番安いです。
5ヶ月後の満了時に新端末へ機種変更すれば良いです。

まあ、今、機種変更して新機種にしても、同じキャリアなら違約金は掛かりませんから、月月割分が無くなった、5ヶ月分の端末代金を払うだけで契約出来ます。
端末の残金は引き続き割賦割りも一括も可能で選べます。
キャリアショップへ相談しに行けば良いです。
ショップに任せきりの契約ならキャリアの補償に入ってるかもしれないですし。
    • good
    • 1

一番安く済む方法は



iPhone5sを修理に出す

それ以外に安くなる方法は無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度非正規店で修理しているので

修理が受け付けてもらえないはずです、

お礼日時:2016/10/28 19:23

保証は私もなかったですよ。


iPhone、非正規店で修理出来るんですか?

一度アップルへ問い合わせたらどうでしょう?

このままだと、iPhoneが手元にある限り、安くしても費用は発生するし、次の携帯の費用も発生するし、無駄では?
修理して5月まで使うのが費用的には安く済むと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あしたドコモへ行きます

お礼日時:2016/10/28 19:22

アップルへ持って行けば無料で新しいのと交換してくれます。

もしくは修理してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証ももう残ってないし

非正規店で修理してまもらったので
修理はもう受け付けてもらえないと思います…

お礼日時:2016/10/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!