dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日iPhoneを落としてしまって
画面にヒビが入りました
近場にアップルストアではないけど
C smartとカメラのキタムラがあります
そこはiPhoneの修理?交換をしてくれるそうなんですが
落としてヒビが入っただけで交換してもらえますかね?

ちなみにまだ半年もたっていないので
修理は無料だと聞きました

知っている方教えて下さい

A 回答 (5件)

カメラのキタムラはアップルの正規プロバイダですから、アップルやキャリアの保証を受けられます。


AppleCare+ for iPhoneに加入で有れば¥7800円で交換してくれます。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone …
AppleCare+ for iPhoneに加入では無い場合は、下記修理代が掛かります。
http://www.kitamura.jp/service/apple/condition.h …
キャリアの保証に入って居れば、上記で修理した明細書、領収書等のカメラのキタムラで貰った書類を持ってキャリアへ出向き保証の手続きをして保証を受けて下さい。
どちらも入って無い場合は購入日から1年間のアップルの保証期間内で有れば、カメラのキタムラでの修理代金になります。
AppleCare+ for iPhoneに入って無い場合で、購入日から1年以上経った保証期間が切れてる場合は実費になり、カメラのキタムラの修理代金の適用も有りませんので注意して下さい。
>まだ半年もたっていないので
質問者さんは保証期間内なので上記は適用になりますので安心ですね。
    • good
    • 1

カメラのキタムラは正規の業者ですからその場で受け付けてもらえます。



で、私も同様に画面のガラスにヒビが入ってしまったのでカメラのキタムラに持ち込みました。
バックアップを取っているかなど聞き取りで質問されます。
同じ機種の在庫があればその場で「交換」です。
そして壊れたiPhoneはキタムラが引き取ります。(Appleに送る)
欲しいと言っても駄目です。

Appleのサポートページに「過失や事故による損傷は Apple 製品 1 年限定保証の対象になりません。」とありますから画面のひび割れは無料にはならないはずです。
私の場合の費用は30000円弱でしたが、キャリアの保証をつけていたので実質は4000円くらいになりました。
    • good
    • 2

交換???うっそ~!ほんまでっか!


あんさんの購入した販売店、かなり儲かってるんですな!
普通修理でっせ!
で、修理はアップルストアでないとダメなんでっせ!
まっ!早い話、販売店からアップルストアに送って修理ですわ!
その間・・・ボロボロガラケーでっしゃろな!
    • good
    • 1

買ったお店に持ってくのがよいですね



もしくは直接アップルストアに行くか?
    • good
    • 4

結局はそのお店で修理する事は無く、メーカーに送りますからどこでも一緒です。


買った店舗だと話しも早いのですがね。
保証証みたいなものがあれば一緒に持っていくのがベストでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!