アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7 水ポチャさせてしまいました。
温泉の素入りの湯船に5秒程度ですが、カメラ機能、ミュージックアプリ機能において変な動作を確認しました…
(´;ω;`)



完全防水ではなく、水漏れは無償交換の対象外とのことです。

万が一使えなくなった場合自腹で交換するお金なんてありません(´;ω;`)


更に使いづらくなった場合、端末自体を変えないと…ということになった場合最も安くiPhone7を新たに手に入れられるのはどのような方法があるでしょうか?



今はdocomo歴16年ですが、止むを得ず他の電話会社に乗り換えて乗り換え割とかでしょうか…


となると、docomoで残債が生じてしまいますよね(´;ω;`)…、


どうしましょう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

A 回答 (8件)

もう、ダメモトで「突然作動しなくなった」と言ってみましょう。


決して温泉に水没させたとか言っちゃいけません。
水できれいに洗って温泉成分を洗い流し、シリカゲルなどを使って完全に乾燥させます。

ドコモはえげつない商売やってるんだから、そのくらいの恩恵は受けていいと思いますよ。
    • good
    • 0

iPhoneを防水機能と言ってる人とか勘違いされてる方がおられますが、iPhoneは防水ではなく『耐水』です。


防水と耐水は全然違います。

水濡れしてしまった際にちゃんとした対処法していれば大丈夫でしたが、スレ主さんは悪化させてしまわれたみたいですね(・・;)
AppleCareに加入されていないのであればdocomoの保証、それも未加入なのであれば実費ですね・・・。
毎月の料金が今より安くなるのであれば乗り換えもいいかもですが、修理に出すと32000円(税抜)かかりますが、機種変更するよりは安いと思います。
    • good
    • 0

iPhone7は「完全防水」ではなくて「耐水」ですからね


常温の真水ならともかく、温水だけでもアウトなのに温泉の素とか弁解の余地なくアウトです。
最悪内部腐食するでしょうね…ご愁傷様です。

自己責任ですので、Apple care+で修理をお勧めします。
他社にMNP 2重で機種代金を背負うつもりならいいですが
APPLE製品に関しては割引はほぼないか微々たるものです。
とりあえず Appleに見積もりを依頼してみましょう

iPhone7の防水に関する記事です
http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/iphone7-b …
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/2 …
http://newsenku.com/2016/09/08/iphone7-huro/
    • good
    • 0

Apple公式では


iPhone 7とiPhone 7 Plusは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。水濡れによる損傷は保証の対象になりません。
と有ります。
IP67の「6」は、「人体及び固形物に対する等級」のうち最高の等級で、砂ホコリなどの粉塵を完全にシャットアウトする耐塵型であることを意味します。また、「7」は水深1mの深さに常温で30分沈んでも耐えうる「水中への浸漬に対する保護」を意味しており、8段階の等級のうちで上から2番目にあたります。

一般使用に於いては防水性能は高く、5秒ぐらい浸かったぐらいで不具合を起こす様なものでは有りません。
仮に不具合を起こしたなら、その後のケアを間違えたという事です。
Lightningケーブルでの充電はジャック部分が完全に乾いてからしないとショートしてしまいますし、濡れた手で触ると液晶タッチパネルの機能が上手く使えません。

また、温泉の素などのペーハー値の強い液体は、逆に水でよく洗い流さないと防水機能を施している材料に悪影響を与える危険が高く、短期間に防水機能を著しく低下させるかもしれません。

また、水没に寄る不具合は物理的な不具合(電源が入らない、ホームボタンが効かない、タッチパネルの動作がおかしい等)が多く、アプリの動作はソフトウェア上の問題なので関係ないと思います。

どうしても、気になる様で有れば、お近くのApple正規サービスプロバイダに持って行って見て貰って下さい。
サービスで場所を入力
https://locate.apple.com/jp/ja/
    • good
    • 0

ドコモケータイ補償サービスを利用する。

あるいは、AppleCare+ for iPhoneを利用する
どちらも未加入なら、ジャンクで買い取ってくれるところを探すしかないでしょう。
Appleは強気の対応だから安売りもしないから、中古を購入するか、SIMフリーの端末を購入するか、ドコモなどで購入することになるでしょう。

>今はdocomo歴16年ですが、止むを得ず他の電話会社に乗り換えて乗り換え割とかでしょうか…

MNPで優遇としても、昔みたいに多く出来なくなっています。
新規とかの方が買増や契約変更に比べて数百円程度安価になっている場合がありますけどね。
ただ、2年契約の解除金とMNP事務手数料。
ドコモを解約することにより、基本料金が数百円程度上がる場合がある。結果的に何をしているのか分からない場合がありますよ。

>docomoで残債が生じてしまいますよね(´;ω;`)…、

割賦契約をしており、残債があるならすでに、残債がありますよ。
新たにiPhoneを割賦契約で購入するとさらに、残債が増える

新たに買増や契約変更、もしくは、解約をすれば、その月をもち、月々サポートは終了する。

SIMフリーのiPhoneの方が、月々サポートなりの割引サービスがないが、本体代金は安価。買増なりの事務手数料も発生しない。ドコモは関係なしだから、月々サポートの割引があるなら、そのまま続く。
ドコモオンラインショップで買増を行うと、事務手数料は0円。 SIMロックありで月々サポートがあります。
    • good
    • 0

docomoの保険入ってませんか?うちの息子も破損させてしまいましたが確か2万円くらいで新品交換してくれましたよ。



てかなんで防水のカバーに入れずにお風呂に持って入ったのかがわかりません‥普通しないでしょ‥
    • good
    • 0

今すぐに有償修理で新品交換するのが



最も低廉で済む事は理解できますよね?

だったら それを行動に移すだけです


タダでさえ馬鹿高い端末に手を出している事を理解してください

こういう事態も含めたリスク管理を求められるのが

「iPhoneを使う」という事です


iPhoneというブランド品を使うのに

安さを求める と言うのは分不相応である事を

体現証明しているようなモノですから

iPhoneを諦めるか

必要な費用捻出に精を出すか

お好きな方を選択してください
    • good
    • 1

セブンから防水機能つきましたよね?5秒程度で不具合なら無償交換では?


防水規準を目指し確認して見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!