dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって急にiPhoneの充電が溜まらなくなってしまいました。2時間充電してて数%しか充電出来ていない程です。ケーブルは壊れていないようなのでバッテリーに問題があるのだと思います。
そこで皆様にお聞きしたい事は
・この状態はバッテリーが悪くなってしまったことであっているのか
・修理に出せばいくらかかるのか
・本体が少し歪んでいても交換できるのか
の三つで、特に最後が気になります。
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メーカー?であってるのかはわかりませんが、ソフトバンクで買ったiPhoneです。確認したところあんしん保証パックというものに入っていました。
    機械などには弱いので質問の内容と違っていたらすみません…。

      補足日時:2016/09/06 20:49

A 回答 (7件)

追記


1.この状態はバッテリーが悪くなってしまったことであっているのか
A. バッテリーが悪くなっているか、ケーブルを挿す部分の不具合ではないかと思います。
2.修理に出せばいくらかかるのか
A.保証にもよりますが無料で交換してくれる可能性もあります。
3.・本体が少し歪んでいても交換できるのか
A.出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はじめに保証パックのことを聞かれなかったらあんしん保証パックに入っていたことすら忘れたままでした。まだ時間が無くてお店に行けていませんが、保証のことなどちゃんと聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 23:08

この製品の表示画面です。

他にもUSBチェッカーで検索するといろいろ出てきますよ。
「iPhone6のバッテリーについて」の回答画像7
    • good
    • 1

とりあえず、簡易型のUSBチェッカーでテストされてみてはいかがですか?表示されている積算電流を見れば、実際にはどのくらい充電されているかがわかります。


これがひとつあるだけで、今回に限らず、色々重宝しますよ。画像2枚添付します。
「iPhone6のバッテリーについて」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ画像付きでありがとうございます。こういうハイテクなものがあるんですね!お財布と相談してみます…!回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 23:10

とにかく、お住まいの近くのApple正規サービスプロバイダを探して持って行けば分かります。


場所を検索→https://locate.apple.com/jp/ja/
Appleの方でAppleCareに入っているかどうか分かりますから、見積もりだけでもして貰えば良いと思います。
また、バッテリーは保証期間中で有れば「無料」です。
ですが、変形との因果関係が認められれば有償になるかも知れません。

ソフトバンクの補償は2つ有ります。
1)あんしん保証パックiプラス
2)AppleCare+ for iphone
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/war …
あんしん保証パックは修理代金の80%を使用料金から差し引くものです。
自分で申請しないと成りませんから、面倒くさいです。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71483& …
AppleCareは7800〜11800円(端末に寄る)で保証期間中(2年間)2回まで事故に寄る修理を保証するもので、本来、保証対象外の過失責任の修理を保証します。
両方に入って居れば、出費も少なく、ほぼ実質的に無料(20%は払うが)で修理又は交換になります。
あんしん保証パックのみなら、修理代金はバッテリーで9400円(税抜)端末交換で31800円〜38800円(機種に寄る)を一時的に立て替える事になり、出費が多くなります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair

また、Appleでは会社規定に則って修理されるので、不具合の端末をそのまま持って帰らせる事はしません。
なので、変形した端末を持って帰るのは難しいかも知れませんから、端末交換になるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しい説明ありがとうございます!あんしん保証パックに入っていても結構お金かかりそうですね……。iPhoneの現状を見てもらってからどうするか考えてみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 23:17

私は手持ちのiphoneの画面を落として破損させてしまいましたが保証パックに加入していたので無料で新品に交換してもらえました。

ただし、私のはauですのでまずはソフトバンクの保証内容を確認されるのが良いかと思います。
    • good
    • 2

購入した店に行くべし。


そして相談をしてみれば・・・・・
変形の仕方にもよるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり実際に見てもらった方が確実ですよね…。時間ができ次第お店に行こうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/12 23:12

メーカー名・保証パックの加入有無を教えていただけますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!